「Keep walking, keep living」ハロルド・フライのまさかの旅立ち ふわりさんの映画レビュー(感想・評価)
Keep walking, keep living
クリックして本文を読む
泣けました。
邦題が、ちょっとコメディみたいな印象を受けたんですが、シリアスなお話でした。
自分を救ってくれた元同僚クイーニーを救うためなのはもちろん、ハロルド本人の後悔を乗り越える旅でもあり、家族と向き合う話でした。
自分は妻側なので、妻モーリーンの気持ちもよくわかります。
計画性なく突発的に旅立つ。
思い立ったが吉日ではないけど、今だと思った時がその時。
家族は心配でたまらないけどね。
車で移動できる中、歩くということは、自分に試練を課すだけでなく、地に足をつけしっかりと問題に向き合うということなのでしょう。息子が生きている時に、もっと対話してぶつかっていたらと。
Let's go home.
ハロルドの旅の最後は自分の家でした。
しっかりと握った手を放さないでねと思います。
*****
おじいさんのロードムービーというと、「ストレイト・ストーリー」を思い出します。ロードムービーは、自分を見つめる時間が描かれ心に残りますね。
コメントする
かばこさんのコメント
2024年7月13日
まさかの旅立ち、私もコメディー寄りの話を想像してました。。
奥さんの苛立ちが度が過ぎている感じで??でしたが、息子の件や夫婦の状況が明らかになるにつれ、色々葛藤しているんだと分かりました。
「一緒におうちに帰ろう」と、夫婦の絆が再確認されてよかったです。
ねもちゃんさんのコメント
2024年7月13日
共感&コメントありがとうございます
上映館が少ないばかりが上映回数までも少なく仕事帰りでは間に合わなかったりで…💦
良質な作品に敬意が足りませんよね😤
でも本当に劇場で観れて良かったです!
仰る通り邦題はまんまコメディですよね!…私もストレイト・ストーリー大好きで定期的に観ています!