「吉沢亮、おそろしい子!」ババンババンバンバンパイア かばこさんの映画レビュー(感想・評価)
吉沢亮、おそろしい子!
予告編見てゆるいコメディーかと思っていたらさにあらず。
重箱の隅までエンタメ神経を張り巡らせガッツリ作りこんだ、渾身のコメディーだった!
しかも、主要人物登場シーンは、それぞれのテーマを歌い踊るミュージカル!
バンパイヤのヘドバン!
今まで観た邦画コメディの、ベストワン!
このタイトルにして森さんの頭に金盥まで落ちてくるサービスったら
究極の味わい18歳童貞の血をゲットするため、銭湯の一人息子で恩人の、ピュアボーイ李仁が18歳になるまで何が何でも純潔を守りぬかんとする、超美形バンパイヤ、森蘭丸450歳!端正なお顔をキリリとさせ、デッキブラシ片手に「童貞喪失絶対阻止」って、予告編見るたび笑っていたが、本編見てもやっぱり爆笑。
吉沢亮の美形基本の百変化が素晴らしい。
あの綺麗なお顔からの顔芸は、ハンパない笑劇です。
やたらに脱ぐし。めっちゃいいガタイで惚れ惚れだし。
外で倒れていた身元不明戸籍も定かじゃない男を住み込みで10年も雇う、最初から正体隠してない森さんを、バンパイヤ設定ね、と受け入れている立野一家、おおらかにもほどがある。いつ会ってもはじめましてのじいちゃん、可憐な美少女にしてバンパイヤオタクの「妄想炸裂子ちゃん」葵ちゃん、ねじが数本飛んでて人ならぬものとの相性抜群なのはピュアだから! 全身リアルマンガな脳筋フランケンちゃん、カタキに血を吸われたい倒錯バンパイヤハンター坂本先生に、可憐なピュアボーイ李仁、いきなりシリアス展開ではらはらしたけど、いじけてるのがとってもカワイイ長可くん、兄なのに森蘭より幼く見えます。もし彼らが原作と合ってないことあれば、この人たちモデルで新たにマンガ描かけばいいじゃんと思うくらいのハマりよう。
何かと入る森さん全裸シーンの、モザイク使わない隠し方がツボでした。
爆笑の連続で激暑も憂さも日曜夕方の憂鬱もふっ飛んで風呂上がりのビール(見栄張りました、発泡酒です)が最高に美味かったです。
近所のシネコンでは、「国宝」と「バンパイヤ」を、向かいあう劇場でやっていて脳がバグりそう、吉沢亮、おそろしい子!
劇場で、私の後ろから小学校低学年くらいの男の子とお母さんが、るんるんしながら入ってきて、他人事ながら心配になりました。
「おかーさん、どーてーって何?」って絶対聞かれるわ‼️
もりのいぶきさん、おはようございます。
残念、43個です。文中は42個ですが、上にオ『バ』Qがいます、
…なんて性格悪いことは言いません。
正解です。エア座布団を100枚差し上げます。床の間にかざってくださいね~
かばこさん、コメントありがとうございます。・_・
>さて、このコメント内にはいくつの「バ」があったでしょうか!?
うわ こんな返しは考えていませんでした。…けど
必死に数えました。 正解は… 42 です。・▽・/☆
※ どこまで数えたか分からなくなって3回数え直したなんて
とても言えません
>正解しても何も出ません、すいません。
…あら 残念。
かばこさん
共感&コメントありがとうございます。
今の子たちはすぐググっちゃうので『どーてー』の連呼は危険ですよね。
我が家の天使(5歳)も難しい言葉使うので「どこで覚えたの?」って尋ねると「YouTube」って言ってます!
そうですね。「ぼくが生きてる、ふたつの世界」も良かったですね。
どんな役にも全力投球のようで、それはそれでかなりストレス多いと思いますし、発散のためつい深酒したのも、よくわかるような気がします。
かばこさんの後から来たおかーさんと息子。その後質問したのでしょうか?
想像してるだけで愉快です
原菜乃華ちゃんの十字架持って追いかけ回すシーンもまた思い出して笑ってしまうのでした
おはようございます。
そうなの!
隠さず本当の事を言ってるし、行動もバンパイアな蘭丸を「設定」として受け入れている立野家が地味に面白いんですよねw
見た目も変わらないし、んなバカな!ですw
うちの子があんな行き倒れ男性を拾って来たら卒倒するし、そもそも近づくな!ですけど、設定が面白いですよね。
蘭丸もおじいちゃんの言い付けを守り続け、李仁もこのままピュアボーイ継続、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」ので、次作はバンパイアvs魔法使い??
コメントありがとうございます。
吉沢亮を見てるとほんと白目の月影千草になります。
最近YouTubeのおすすめが吉沢亮だらけになってます。イケメンを堂々と自認しても最早嫌味にもならない顔面レベルと高い演技力。推せますわー
イイねコメントありがとうございました。高貴な童貞 ご賛同ありがとうございます。😊
小学生 に 童貞の概念はキツイですねぇ ただし いわゆる ベットシーン・濡れ場 は無いので 初期の性教育としてはギリギリセーフかもです😊 ありがとうございました😊またよろしくお願い致します🙇♂️
こんばんは!
吉沢亮さんのあのガタイは
国宝で痩せた役柄の後だったので、急いで作ったらしいです。
変顔オンパレードも体づくりも、どちらも手を抜かない俳優お亮に👏🥰
共感&コメントありがとうございます。
あえて同時期にぶつけなくてもと思いましたが、これも戦略なのかもしれませんね。
これで長可が横浜流星さんだったらもっと沸いたでしょうね。
共感ありがとうございます!
吉沢亮の全裸シーン、確かに多かったですね。仮面ライダー(昭和ではない方)出身の俳優は、なぜかこういうところに手を抜かない。
原菜乃華が逆さ吊り蘭丸を見た時「キャーッ」になるかと思えば、本棚に陳列された吸血鬼関係コミックの充実さにこちらがキャーになりそうでした。コトヤマ先生の「よふかしのうた」があるかと目を凝らしましたが、あのスピードでは無理無理。
国宝をまだ観ていないので、ぜひ観に行って逆に森蘭丸を想像して意味のないところでゲラゲラ笑ってつまみ出されるかも!?