Ordinary Angels

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0これ観たら、フツー泣くでしょ!

2024年3月6日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

幸せ

萌える

ヒラリースワンク、今年50歳?

ミリオンダラーベイビーから20年?

え?嘘でしょ?…っていうくらい、今だに美しい。なんなら、昔よりキレイ。昔は馬っぽくて、そこまでファンじゃなかったけど、ジュリアロバーツみたいに顔いじってない人はいつまでも美しい(本当はいじってたりしてw)。

信じられない実話っていう字幕がいきなり最初に出てくるのは珍しい。実話も色々観てきたけど、確かに本当かよ😱っていうくらい、お涙頂戴な作り話のような展開です。

先日、ピアスの石が耳に埋まって、初めてクリニックに行き200ドルデポジット、保険に加入してなかったから返金なし。その後、救急病院で外科手術になりようやく除去。3時間くらい待ちようやく石が出せましたが500ドル。キモチピアスをキツめに締めたのがアダとなり、病気でもないのに日本円で8万近い医療費。ビヨンセのチケット代と同じくらいかかりましたwww

歯の詰め物が取れただけで3000ドル、保険で10万円分しか降りなかったので約20万の赤字。北米はとにかく医療費が高いので、日本と違って滅多に病院には行きません。

この物語の5歳の女の子は肝臓移植が必要な難病を抱えていて、その子を助けるためにヒラリー演じる赤の他人の女性シャロンが奮闘するという作品です。

高い医療費も払えないシングルファーザーのために…しかも、このお父さんは割と頑固で女性の好意を何度も踏みにじるような失礼な人。観客はもちろんシャロンへの同情を禁じ得ません。

この作品の直前に観た作品も中年女性の悲哀を感じるストーリーで、とても心温まる作品でしたが、こちらもきっと日本でもヒット間違いなしの作品です。

実話として「ハドソン川の奇跡」を彷彿とさせる展開でしたが、機長の判断のお手柄…とは違って、シャロンがどんどん周りを巻き込んでいく点がExtraordinary な展開です。もちろんエンドロールでも感動的なエピソードが披露されます。

ぜひ、劇場でティッシュ持参でご覧ください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆ~きち
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Ordinary Angels」以外にこんな作品をCheck-inしています。