劇場公開日 2025年2月28日

知らないカノジョのレビュー・感想・評価

全317件中、101~120件目を表示

4.0葬送のアンチヒーロー‼️❓

2025年3月9日
PCから投稿

ミレイと言えば、葬送のフリーレンやアンチヒーローの主題歌が素晴らしいのだが、演技も良い、比べると清野菜々のような清楚で清々しい演技、これからも二刀流で観たいものだ、中島健人もラーゲリーの演技といい、いつもそのもののように自然に溶け込んでいる、2人とも、映画の中でそのまんまの人のように感じて吸い込まれるように観ていた。
ストーリーは上手くいきすぎるほどの結末だが、それもたまには良い、念ずれば通じる、それも人生だ、素晴らしきかな人生、良い映画でした🎞️🎟️ありがとうございます😊!

コメントする 2件)
共感した! 59件)
アサシン5

3.5映画というより、小説

2025年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

壮大なストーリを、2時間に収めた感じで
少し残念💦

2人の素敵な絆の部分が、早送りすぎて
その後の、ストーリーがささりませんでした

最近テレビでの宣伝が多く、すごく期待して鑑賞したのも
良くなかったのか?

私的には、最後は今いる世界で、
学んだ事を活かしながら
また、1から恋をして、結婚して、ミナミを大切にして
結果、小説も上手くいく
と言うか、前の世界よりもっともっと幸せになっていく
そんな結末を、期待してました

元の世界にもどったら、2人で成功?
そんなに世の中甘くないかな…と

miletの歌声、ケンティのキレは、良かった♡です!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
かえるパン

3.5 パラレルワールドラブストーリい

2025年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 これもsf?って感じのトワイライトゾーン的ラブストーリーもの。
パラレルワールドに言ってしまった理由が他愛もないものであっても本人にしては………、本人のせいでも向かい合った強さが元にもどる。
 ちょっと、言い方は変だけど、愛というか執念というか折れない曲げない真心が打ち勝って、人生を取り返した…という感じの作品。
 何故?という細かいところもあるけど、
sfなんだけど、恋愛ドラマなんだけど、貫く真心の強さを表面に表した良作。
 ……でも、今、日本にこんな男女はいったい何人いるだろ?考えさせられた。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
しおくん

4.5前向きな気持ちになりたいときにもう一回観ようと思う

2025年3月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

公開初日に鑑賞しました。最後のタイムループは、前の彼女を引き上げることになるかと思って観ていましたが、予想を超える結末でした。
本来彼女が持っている前向きさ、ポジティブさが未来に繋がった結果になるんだあと思いました。後ろ向きになりそうなときに、思い出して、観ると、きっと良い思考になると思っています。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
かきたろう

4.5失わなかった大切なもの。当たり前に隣にいる奇跡

2025年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

朝起きたらそこはパラレルワールド。
失って初めて気づく大切なもの。
当たり前に隣にいた奇跡。は歌詞の一部ですがこの映画のために書き下ろしたと言うmiletの I still が全てを物語っていてもうこれ以上ないという完璧なマッチング。もうこの曲に泣かされました。milet でなければこの映画の成功はなかったですね。素晴らしかったです。

なんかストーカーみたいにしてミナミの前に現れたリク。普通ならドン引きでしょ、と思うんだが何故か受け入れてしまうミナミ。でも前の世界でもお互い一目惚れだった二人。こっちでも運命の人だったと言うことでアリとしよう。恋は奇跡なのだ。
田所さんも悪者にされてたけどミナミのマネージャーとして頑張って尽くしてたのにちょっと可哀想かな。
「決断したって言う事は何かを失うって言うことね」おばあちゃんはいったい何者だったんだろう?

ラストはまた別のパラレルワールドだったのか?いや、大切なものを失わなかったこの世界の後日談と思った方が腑に落ちるかな。
久々に柔らかく心に残る気持ちいい映画を観ました。
「蒼龍戦記」映画化しないかな?

コメントする (0件)
共感した! 12件)
ぎんぞう

4.0これは面白い

2025年3月8日
iPhoneアプリから投稿

何もかも想像以上。
milet演技普通に上手い!
そして完璧なストーリーライン。
この手の作品は疑問が残ることが多いがここまで納得させる作品は中々ない。
主人公がどん底にいる中、支えてくれる親友の存在もただ支えてくれるというだけの設定ではなくその理由があるのも素晴らしい。
一般ウケはするだろうなという面白さでした。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
ニックネーム

3.5miletのファンですが…

2025年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

miletのファンクラブの会員で、劇中のライブにもリアルで参加していたくらいの結構コアな方のファンです。
正直あまり器用とは思えない彼女が、女優として上手くできているのか、オヤゴゴロに近い心配をして鑑賞しましたが、いやいやかなり堂に入った演技でビックリしました。
もちろん同世代のベテラン女優のような名演ではなかったですが、初々しさと同時に、彼女本来の魅力である、腹の据わった芯の強さを感じられて、ライブと同様に彼女を身近に感じられてファンとしては嬉しかったですね。
しかしながら3.5の評価にしたのは、ストーリーの展開が強引すぎてついて行けないところがクライマックスに近づくに連れて増えて行ったからです。
中島健人も桐谷健太もいい味出してたのに、もったいない。ベチカも可愛いかったですね!
でもmiletに会いにまた見てしまうかもしれません…

コメントする 1件)
共感した! 8件)
しゃが

4.5素直に

2025年3月8日
スマートフォンから投稿

ハートフル!これに尽きる。
もしもの世界に没入でき作品の意図が真っ直ぐ伝わり沁みる。
いつしかエンタメにまでリアルさを追求するようになっていた私に素直に楽しむことを思い出させてくれた。
自然と当たり前に隣にいる人のことを思い浮かべ或いは隣にいた人に思いを馳せ日常を見つめ直せる作品。
泣きを狙っていない作風もとても良かった。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
あおい

3.0魔法のファンタジック・ラブストーリー

2025年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

フランス・ベルギーの合作映画をリメイクした作品で、目が覚めた瞬間、二人の立場が逆転するという魔法のようなファンタジック・ラブストーリー。
これが映画初出演となるmiletですが、初出演とは思えない抜群の存在感を披露しています。この作品のために書き下ろした主題歌「I still」は素晴らしい楽曲でライブシーンは聞き惚れました。

2025-37

コメントする (0件)
共感した! 14件)
隣組

5.0今年一番の映画

2025年3月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

と言うかここ数年で一番の映画でした。
役者陣全てが良かったです。ワンちゃんも含めて。
中島健人さん(神林リク)は学生時代の可愛いさや人気小説家になり執筆に追われ余裕がなく嫌味な感じの演技など全編を通して素晴らしかった。
miletさん(前園ミナミ)は演技初挑戦、映画初出演だそうですが細野さんの情報によると約1年間の演技レッスンをしたそう。ミナミの表情、特に目の使い方が凄く良かった。
もちろん挿入歌は100点満点。
桐谷健太さん(梶原恵介)はとても重要な役どころを軽妙に魅せながら上手く演じていました。この作品はカジさん抜きでは考えられない。
ペチカも可愛かった。リクやカジさんと行動したりあくびをしたりと名演でした。

自分がいま注目している俳優、「賭ケグルイ」シリーズの中村ゆりかさんや「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」の円井わんさん、その他この作品を出演している全ての俳優陣が良かったです。

興味のある方は是非早めに劇場でご覧ください。観賞料金以上の感動が待っています。

3/15(土)シネプレックス幸手にて2回目の観賞。若者を誘って言ったのですが
「あれ?泣いてない…」。
人生経験の長いほうがこのストーリーが刺さるのかも知れませんね。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
よう

4.5ほっこり

Nさん
2025年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今ここにある幸せを、家族を、友達を、当たり前と思わずに大切にしなければと思う映画です。甘えてないか、純粋な大事という気持ちを行動で表現できているか、見つめ直したい。
展開としては若干強引です。スターなのだとしたらセキュリティ甘すぎるし、簡単に近づけすぎだし。ただそれすら運命の相手だからと思えばいい話ですかね。
大学時代のmiletがほんとにナチュラルでかわいいので、それを取り戻したくなる気持ちがよくわかる。
桐谷健太で泣きました。戻った世界で彼が幸せであることを祈る。そういや、桐谷健太へのキスがけんてぃーのアドリブってテレビで言ってたな、笑。

ずーっと仲良く、気を使わずに、お互い好き同士で、一緒に生きていたい。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
N

4.0miletひとり

2025年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

オリジナル版は見ていて登場人物たちには好印象を持ったものの、とにかく戻りたがる主人公には自分勝手さを感じた記憶。ただ、ストーリーを詳らかには憶えていない状態…
そこからするとストーリーはかなり見直されてるのかな、そんなには気にならなかった。ネットでの評判が思ったよりも良いのが理解できる気がした。
ただねぇ…心配してたとおりにいつもの三木孝浩ぼんやり演出、役者任せなのかなんなのか、ぼんやりした役者はぼんやり大根演技。
誰よりもストーリーを理解して、しっかりした芝居をしていたのは意外にも役者が本業じゃないmiletだった…というかmiletひとりの演技と魅力によって成り立ってる映画だったなぁ…

コメントする 1件)
共感した! 9件)
ぱんちょ

4.5期待以上!

2025年3月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

フジテレビに強くおすすめされて見ましたが、最後までどのような選択をするか読めない展開でぐぐっと引き込まれました。くすりと笑える瞬間、微笑ましい関係性、桐谷健太のいい奴っぷりなどもいい!

かなり強引なところもありましたが、どっしりとした大きな流れがあり、それほど気になりませんでした。
全体的には分かりやすい内容ですが、退屈なことはなく、心地よく見られました。

miletさん、丸眼鏡かわいいですね。これまで有名曲しか知りませんでしたが色々聴いてみようと思いました。
帰り道はI still聴きながら帰りました〜。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
じょー

3.5もっとmiletの魅力を!

2025年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

主演のmiletのファンで(というか気になるぐらいだけど)、見る気に。

その意味では、見て良かったかも。
miletのメガネ姿は見られたし、とてもよく似合っている!
歌は聞けたし。

中島健人も、ドラマの小芝風花との「彼女はキレイだった」で良かったのでちょっと期待していたけど。まあふつ〜。

今回は、桐谷健太が活躍して、なかなかいい味を出していた。

まあ普通に面白かったけど…。
ちょっとつまらなかった。
熱くなるものがない。

音楽もの、恋愛もの、ドタバタもの(?)と似たような「名もなき者」「アノーラ」を見た後のせいか、なんか凡庸にしか…。

もっとmiletの魅力を引き出して欲しかった。

コメントする 1件)
共感した! 7件)
mac-in

4.5夢を追うリクと支えるミナミの切ない夢追い恋物語

2025年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

本作はパラレルワールドを使ったリク(中島健人)とミナミ(milet)の切ない夢追い恋物語である。恋愛映画の名手・三木監督作品なので迷わず鑑賞した。

リクとミナミは大学時代に知り合い結婚する。リクは目指していた小説家になり歌手になる夢を諦めたミナミに献身的に支えられ人気作家になる。結婚8年後、次第に二人の想いはすれ違っていく。そんな時、リクが朝起きたらミナミは消え世界は変わっていた。ミナミは人気歌手になっていた。リクは世界を元通りにするため奔走していく・・・。

特筆すべきは、ミナミ役のmiletの素晴らしさである。本業のシンガーソングライターとしての哀切感溢れる楽曲と歌唱は勿論のこと、演者としても秀でた才能を感じさせる。

大学時代、結婚8年間の眼鏡をかけた愛らしい表情。人気歌手になった時の、長髪、眼鏡なしでの自分の未来を切り拓こうとする鋭い眼光。ライブでの自信に充ちた美しい表情。演者としての未熟さはあるものの、映画初出演とは思えない落ち着いた演技、愛らしさ、美しさに魅了される。

シンガーソングライターも俳優も表現者であることに変わりはない。miletはシンガーソングライター時代に培った表現者スキルを演技に活かし切っている。彼女の起用が成功している。彼女の歌唱と演技が本作を牽引している。

中島健人もリク役を熱演している。元通りの世界にするため、親友・梶原(桐谷健太)に助けられ、ミナミに何度も想いを伝えるが世界は変わらない。彼は漸く気付く。小説家として成功するにつれ、自分の想いだけに固執してミナミの想いが見えなくなったことに。二人で夢を掴むという初心を忘れたことに。

夢を掴むには本人の努力だけではなく支える人が必要である。しかし夢に近づいた時に自分しか見えなくなる。支える人を忘れる。慢心という魔物に心奪われる。支える人が去った時、我に返る。初心を取り戻す。そしてまた支える人と共に夢を追い始める。

ラストはリクとミナミの夢追い恋物語第2章の始まりである。グッドエンドという言葉が相応しい作品だった。

コメントする 8件)
共感した! 51件)
みかずき

5.0難しく考えず

2025年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

素直に観たらいいと思います。
私にはとても心地よい作品でした。
予告映像などからストーリーはある程度予想できたにしても、予想どおり心あたたまりました。
どなたかのレビューにもありましたが、結末を知ったうえでもう一度観に行こうと思います。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
Zero

4.5何度も観たくなる心地の良い映画

2025年3月7日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

パラレルワールド系はあまり好きではないのですが、最近中島健人くんが好きなので観にいきました。
まず、リクとミナミの雰囲気がとてもナチュラルでみていて心地よく、今まで同じ作品を何度も映画館で見たことないんですが、初週で2回みてしまいました(こんなことはじめてだったので口コミ書くことにしました笑)

ストーリーは特に変哲もなく、ところどころ起こるトラブル?もヌルッと終わり、フラットなストーリーだと感じました。
ただその時々のキャラクターの心情を考えると表情やしぐさが繊細に作り込まれていて惹き込まれます。2回目はより深く心情に思いを馳せることができたので、号泣してしまいました。(特にレストランのシーンがあまりにも綺麗で切なくて大好きです)
おそらくリクとミナミの気持ちの変化にフォーカスされた映画だと感じました。

私事ですが昨年悲しい出来事があってからストーリーが重めだったり泣ける映画は心が辛くなってしまうので避けていましたが、こちらは泣ける映画だけど温かい気持ちになれて、今の私にとってとても合っている映画でした。
この温かさに包まれたくてまた映画館で観たいと思っています。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
ma

4.0感想

2025年3月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

この映画気になってたから観たけどめっちゃ感動した周りの大切な人をもっと大切にしたいと改めて思ったから観て損はないと思うのでぜひ観に行ってみて

コメントする (0件)
共感した! 12件)
たなしょう

4.5少し伏線もあり、また観たくなる映画

2025年3月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

あらすじだけ頭に入れて観に行きました。
三木監督作品は陽だまりの彼女が好きで、爽やかであの綺麗な色使いの作品にまた出会えて嬉しかったです。

冒頭のシーンが想像してなかった世界観でびっくりしましたが、それで一気に心を鷲掴みされました。
その後の主人公達の大学生時代の描写もものすごく可愛らしくて、微笑ましくて、ずっと観ていたいなと思うくらいよかったです。
その時の挿入歌がこれまたとてもいい‼︎
もちろん主題歌のI stillも泣ける…

8年後のベストセラー作家のリクは性格がいいとはとてもじゃないけど言えなくて、なんだこの横柄な奴。なんて思うけど世界が変わってからのリクはミナミに対して少し忘れかけていた愛を思い出すかのように元の世界に戻るために翻弄する姿が応援したくなりました。

そして、カジさんみたいな人、わたしも親友に欲しいと心から思いましたね。

最後は原作と違くて、個人的には日本版で納得できるラストでした。
パラレルワールド系は苦手な方だけど、今作はそこまで矛盾もないし、伏線や疑問に思ったことはそれぞれ考察しがいのある内容かなと思うので、観終わった後にあそこあれもう一回確認したい!今すぐ2回目観たい!となりました。

今週末は蒼龍戦記の小説が入場特典とのことで、絶対に読みたいので映画館に行きます。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
トム

4.0miletさんの演技が良い!

2025年3月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

主題歌も勿論ですが、miletさんの表情が自然で可愛いですね。私の中で邦画BEST3に入る「7月7日、晴れ」を思い出して泣けて来ました。見て良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
イ・ジア
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。