劇場公開日 2025年2月28日

知らないカノジョのレビュー・感想・評価

全319件中、81~100件目を表示

4.0失って気付く大切なもの

2025年3月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

恋愛ファンタジー系なら残念だなと思いながらも映画館で鑑賞したのですが、いい意味で予想を裏切られました。心に響く、とても面白い作品でした。

この作品の核にあるのは、若者の好きや嫌いといった単純な恋心ではありません。むしろ、日々の忙しさに追われ、いつの間にか忘れてしまいがちな相手を思いやる心。「その貴さ」が丁寧に描かれています。

失って初めて気付くのです。
どれほど許して受け止めてもらっていたのかを。
いくら悔やんでも、二度と時間は戻らないことを。

他人から認められたいと願ったり、傷つきたくないと保身したり、心から感謝したり…人間関係の中で誰もが経験するであろう感情がリアルに描かれ、思わず涙がこぼれました。

中でも、桐谷健太さん演じるキャラクターが素晴らしい存在感を放っていましたね。
作品を通して、きっと自分自身を見つめ直すきっかけとなるでしょうし、翌日からは、周囲の人々にもっと優しく接しようという気持ちになるかもしれません。

涙を拭った後に、幸せで温かい気持ちに包まれて心が軽くなる。まさに、これこそが映画の醍醐味だと心から感じます。
#映画感想 #感動 #人間関係 #おすすめ映画

コメントする (0件)
共感した! 5件)
saiko *

5.0ヒロインの人が果てしなく歌がうまかった。

Mさん
2025年3月11日
Androidアプリから投稿

たまたま今日見たことで、日常の大切さを改めて感じてしまった。
ヒロインの魅力に尽きる映画。
あんな先輩(同窓生?)がいる主人公は幸せだ。
今まで、あのワンフレーズしか知らなかったが、ライブのシーンは実際のライブに重なって見えた。

コメントする 4件)
共感した! 23件)
M

5.0知らないカノジョ

2025年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

本編の解析力も語彙力も自信がないので味気ないコメントになりそうほんとうにすみません、、、
一回観るだけじゃ全然足りなくて、二回、三回と回を重ねる毎に自分の中でいいかんじに咀嚼されてしみ込んでいく作品なのかなぁって思える。
何気ない日常の中で自分が忘れてしまっているもの(こと)にもう少し目を向けなきゃなって思えたようです。でも、まだ少し足りないかなぁ…。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
カムカム

4.5心が洗われるデトックス映画

2025年3月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

子育て終盤の私からみて是非幅広い世代にお薦めしたい。日々の生活で思うようにならなくて、心が弱ってる人には本当に刺さります。
あと少し気遣えてたら、想像力があったら、受け止め方は違うんだ、今は変わるかも知れない。
現実とifの世界ありがちだろと侮るのは早合点。小さな対比ポイント、美しい歌声、出演者1人1人がとても魅力的で、映像も本当綺麗で世界観に引き込まれます。ちょっと異次元に旅行してきたみたいな心が洗われ優しい気持ちになり、自分は幸せじゃん、優しくなろうと何故か思うそんな作品でした。離婚率が下がる映画と言われるの納得。
若い子はこんな世界あるんだ
中年層は受け止め方を変えたら現実は違うかも
高年層はキラキラしたあの日々を思い出し、キュンキュンです。心の浄化 デトックス映画です。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
ポーちゃん

4.5桐谷健太が良い味出している

2025年3月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

主演のお二人は文句のつけようがない演技で、あるべき3つのパラレルワールドでの2人の物語を上手く描写されている。中島健人が良い役者なのは分かっていたが、milletさんの演技初体験とは思えないくらい良い演技していた。
その2人も注目だが、2人を取り巻く世界で関り合うことになる大学時代からの先輩、桐谷健太が実に良い味を出して、助演賞ものの雰囲気をプンプン出している。
特に事前知識入れずに鑑賞したが、こういうハッピーエンドで終わる映画が良い。見て良かったと思える作品です。個人的に円盤出たら買って手元に置いて繰り返し見直したい映画です。

コメントする 1件)
共感した! 20件)
シバースDT11

5.0バディ映画でした

2025年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

2回見ました。

映画プラス入場プレゼントでもらった劇中小説の完全版を読んだら、どの世界線でも、バディとのつながりが重要だと感じました。夫婦、友人、祖母と孫、または、戦う仲間だったり。

関係が切れてしまった、もしくは、切ってしまったつながりを再生する話と受け取りました。その再生を手伝ってくれるのが、世界線を越えて、繋がっているバディです。

それと、違う世界に来てしまった主人公の視点だけでなく、その主人公を受け入れる側の視点もあったのが面白かった。

主人公の二人もとても良かったが、それを支える周りの方が魅力的でした。

mileteさんの歌声を映画館で聴けるのもとても良かった。

最近、自分の周りとうまくいっていないと感じたら、この映画をおすすめします。

また、観にいきます。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
Hagi Hagi

4.0泣けて鑑賞後幸せな気分に浸れるファンタジー

2025年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

冒頭主人公2人が結婚に至るまでの流れが昔の恋愛系洋画みたいでおしゃれ!ノスタルジック感もありワクワクします。正直miletさんが演者で?そこそこ歌える俳優さんをもってくるとかはなかったのかな、と多少の不安ありましたが無用でした。それぞれの世界のミナミをキュートにとても魅力的に演じつつ、歌がキーアイテム、ライブの場面などやはりこの役は彼女だからこそ魅力的になったと思います。中島健人さんもパブリックイメージさながらの自分の空想世界のヒーロー役、リアルの空想好きの小説家めざすちょっとオタク系の主人公リク、キメる役も頼りない役もそれぞれ魅力的でギャップがある演技が上手かったです。同時期公開中のファーストキスもみましたが、どちらも鑑賞後、自分の周りの人をより大切に愛しく感じられるし、シンプルに泣けます。こちらの方はパラレルワールドで話の展開がシンプルな分、全年代でわかりやすいかも。鑑賞後の気分もハッピーになれるかと。

コメントする (0件)
共感した! 22件)
さかなや

4.0知らなかった彼女

2025年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

iriが好きで、彼女のプレイリストから流れてきた「jam」で、初めてmiletの歌声を聴いた。なんてかっこいい声なんだ…

この映画の主題歌を歌っているのを知り、単純に映画館の大音響でこの歌声を聴きたいなぁと思いチェックリストに。

主題歌と言えば、「夏目アラタの結婚」でのオリヴィア・ロドリゴの「ヴァンパイア」。勿論当て書きでは全くないのだが、歌詞と切ないシャウトで、一気にこの映画を昇華させていて唸った事が記憶に新しい。そこまでは期待しないけど、この映画のための曲なので、映画の主題がうまく回収されてたら良いなぁ。

普段はなるべく事前情報を入れずに鑑賞するのだけど、チケット予約時にチラと見えちゃったのが「milet 主演」。えっ? 役者やれるの? どんな顔してるの? えっえっ?こんな綺麗な子なの?

プレイリストにはmiletの中のお気に入り曲をヘビロテしていたここ数週間だが、ビジュアルなんか一度もチェックしていなかった。ポスターを見て綺麗な人だなとびっくりしたと同時に、当然演技への不安がモクモクと。これだけ歌えて綺麗で、演技までこなせるなんて、そりゃ流石に無理やろ。折角久しぶりに見つけた自分好みの歌姫なんだから、演技見て幻滅するのやだなぁ。見るのやめようかなぁ。でもチケット買っちゃったしなぁ。

結果、演技も及第点で、主題歌も劇中歌も素晴らしいし、そりゃ好みもあれば甘いところもあるけど、シナリオもキャスティングもカメラも、それぞれ素晴らしかった。

こんな良い映画だったなんて、知らなかったわ〜。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
みっちゃん

4.0フランス映画のリメイクとは

2025年3月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知らず、単にネットの評価が悪くなかったのと、中島健人が映画好きで映画に賭ける思いの熱い俳優であることを認識していたので観ました。
正直、miletなるシンガーソングライターは全く知りませんでした。鑑賞後の感想としては、良くできている脚本だなと感じながら観ていましたが、鑑賞後フランス映画のリメイクであることを知って得心しました。本作も含め最近の邦画はハリウッドよりも面白いですね。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
Cabe

見終わって温かい気持ちになったの久しぶりで嬉しかった

2025年3月10日
スマートフォンから投稿

見終わって温かい気持ちになったの久しぶりで嬉しかった

コメントする (0件)
共感した! 10件)
じゅん

4.5こういうのがいい。幸せになれる映画。

2025年3月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

知らないカノジョって…そう言う意味か。となります。

イフの世界に飛ばされる所謂パラレルワールドもの。
細かいところを言えばツッコミたくなるところもいくつかあるけど、それを加味しても余りある満足感でした。
ラブあり、コメディあり、切なさあり、不思議さあり、とにかくテンポよく観やすくずっと面白い。
1度観て凄くよかったので、劇中でわかってくる真実(?)を踏まえてもう1度観たくなり、我慢できずに2日連続で劇場に足を運びました。
正解!2度目も本当におもしろかった!

ちなみに中盤から涙なしでは見れません。
女性はメイク直し道具必須です!

中島健人やmiletが俳優専業ではないことがネックで観てない方がいたら、騙されたと思って観に行ってほしい!
お二人とも表現者です。本当に。

コメントする (0件)
共感した! 26件)
すっぱれもん

4.5恋愛ものと思わせつつ、メインは親友とのバディドラマで見やすかった。

2025年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

恋愛ものが苦手で心配だったけれど、恋愛パートは爽やか!あっさり!なのがとても好感。
友だちにも恋人にも家族にもおすすめしたい映画。

メインは寧ろ、リク(中島健人)&親友梶さん(桐谷健太)とのバディドラマ。
ふたりのやり取りが本当に楽しい!
番宣で話していた、親友同士の「アドリブほっぺにちゅー」
公式SNSでも公開しているメイキングで少し観られる「ベッドシーン」(笑)
などもあります。

おばあちゃん役の風吹ジュンさんの演技がたまらない。大好きです。
milet演じるミナミの歌唱シーンは映画館のスクリーンで見てこその良さがこれでもかと発揮されていた。

二回目以降で気づく点も多そうで、早くもう一度観たい作品。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
ひよこ

5.0きれい

2025年3月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

「映像が美しく、キャラクターたちの表情や感情が深く伝わってきた。ストーリーの進行が心地よく、途中で飽きることは全くなかった。特にクライマックスのパフォーマンスシーンは圧巻で、思わず感情が高ぶり涙が溢れてしまった。全体を通して、本当に素晴らしい作品だと思った。」

コメントする (0件)
共感した! 1件)
のん

3.0衝撃が足りない、な

2025年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

幸せ

恋愛映画の、タイムトラベルに続いて、パラレルワールドものを鑑賞
これはcmでもmiletの曲と本人出演がかなり流れている作品
大学時代の出会いの部分は何となく無理があったが、
その後の、卒業から売れっ子作家と、売れない歌手で結婚、すれ違い
の早送り映像はいい感じだった
が、パラレルワールド移行が起こった原因やきっかけが弱いですね
どうして、違う世界に移ったのかが、あまりピンとこず
新しい世界での、日数の進み方も、何ヶ月か程度のようだが、ピンとこず
結局、誰が願ったのか、何がきっかけなのか、分からずでした
風吹ジュンは知っている、でしたね
題名だけの本も、どこかにでてきてましたっけ
miletの歌も、この映画のための2曲しか披露してくれませんでした
まあ、普通に楽しめる恋愛映画でした

コメントする (0件)
共感した! 7件)
しんちゃん映画

4.0miletさんの魅力が詰まってた♪

2025年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

大ヒット中のタイムリープものと似てるけどこちらはパラレルワールドもの。

主演の2人が眼福。miletさんは演技初挑戦ということでクランクイン前1年間レッスンを受けていたらしいが、思った以上の演技と可愛らしさを見せてくれ、すっかり釘付けになってしまった。また本業の劇中歌の歌唱も素晴らしい。
ケンティーこと中島健人もアイドルらしさを封印し自然な演技を見せてこちらも好感が持てた。
最近いろんな人の祖母役で見かける風吹ジュン、賑やかしかと思いきや割と良いやつ役の桐谷健太も良い。

ハッピーエンドなので安心して見られるラブストーリー。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
may 929

4.5何度か見るのもおすすめ

2025年3月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

3回目の鑑賞。

今回は、監督がSNSに投稿していた質問コーナーの内容を踏まえて観たところ、さらに作品の理解が深まり、面白く感じた。

観るごとに、新しいメッセージが届いて、明日からの日々をより大切に、愛おしんで過ごそうと思える。

主人公の言動に、自分の普段の生活を投影し、、身につまされる部分が多くありながらも、観終わった後には嫌な気持ちは一つ残らず消え去っていることも素敵だと思う。

中島健人さん演じるリクの、「のび太くん」を意識しているという、普段はちょっと冴えない、時に力を得て傲慢になり、でもやっぱり根は優しくてイイ奴、みたいなキャラクターがとても愛おしく感じた。

口コミで広がっているのか、日を追うごとに座席が埋まってきているのを感じる。

席の確保はお早めに!

コメントする (0件)
共感した! 13件)
AK

1.5ファーストキスの方が良かったです。

2025年3月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

評価が高かったので、期待して鑑賞。
結果、私にはあまり刺さりませんでした。
最初はテンポがよかったのですが、そこまで感動的なラストではなく、、あまり心には残らない映画でした。
ファーストキスとどちらを観ようか迷われていたら、間違えなく私はファーストキスをオススメします。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ももか

4.0スッキリした終わり方だった

2025年3月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

Miletを映画館で観たくて見に行きましたが、
内容もわかりやすく、Miletと中島健人、その他の役者の魅力が出ていたと思います。
観に行って良かったと思いました!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
hiro

4.5立場逆転で今まで気づかなかった彼女の思いに気付き、反省して改めてい...

2025年3月9日
iPhoneアプリから投稿

立場逆転で今まで気づかなかった彼女の思いに気付き、反省して改めていく。
ちょっと途中でmillet側が好意を寄せたのかが急で萎えたが、最後わかっていたが感動した。
中島健人のちょっと俺様感も安定だし、milletの演技もめっちゃ上手いわけではないが、自然で良かった。
男性は観るべき。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
いたかわ

4.5最高だった。

2025年3月9日
iPhoneアプリから投稿

独身男1人で見たがとても素晴らしかった。
パラレルワールドの設定のおかげで退屈せずに見れた。
友情も素晴らしく感動した。歌も映画に合っていて素晴らしかった。ラストもスーパーハッピーエンドで
観たことを後悔させない素晴らしい映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
ぽむへい