知らないカノジョのレビュー・感想・評価
全319件中、21~40件目を表示
ストーリーも歌も良かった、最後だけ引っかかる
キャストさん達の演技も自然で、時折挟まれるmiletの歌声もあり、観ていて飽きない作品でした。
個人的には、パラレルワールドで編集者をする主人公に作家が恋をしてしまう描写はもう少し軽くして、それよりも主人公と親友(先輩?)との友情をより細かく描いてほしかったなと思いました。
また、パラレルワールド界隈の映画にありがちですが、最後に違和感が残ったのが残念なポイントです。元々いた世界を①、飛ばされたパラレルワールドを②とすると、②から①に戻り仲直りをし最終的に二人とも作家とシンガーソングライターとして活躍する流れが自然に思えましたが、実際には新たに③の二人とも活躍している世界で目が覚めていました。ハッピーエンドにしようとした結果でしょうが、それでは②の世界のmiletの気持ちが浮かばれません。③の世界は、二人とも夢を叶えていて恋仲としてうまくいっているというなんとも都合の良い世界でした。未来を変えたという訳ではなくまた別の世界で都合良く幸せに生きていくという訳なので、その設定には感動しかねます。
しかし劇中のmiletの歌声は本当に素敵でした。「I still」は「愛してる」とも読めますね(*^^*)
心が温かくなる優しい映画
いろいろな要素が絡み合っているのに最初から最後までリクとミナミの可愛い2人がどうなるんだろう?梶さんとおばあちゃんは?
幸せになるってどういうことなんだろう?
ラストまで目が離せませんでしたが2人の選んだハッピーで癒されました。
今ある現実世界が永遠ではないからこそ大切な人は大切にしたいと思いました
リクとミナミ可愛かった
梶さんおばあちゃんのスピンオフ、蒼龍戦記の映像も見たい
何で高評価?
ベタベタしない柔らかな恋愛映画です、早く映画館に行って!
この映画、2/28に封切られて約一ヶ月、4/3(木)で最早終映です!(うちの近くのTOHOシネマズでは)
関東地方を少し調べてみたら、レイトショーのみになって続くところもあるみたいですが。
『大作』ではないけれど、心温まるいいお話です。
「これは観なくても良かった〜(°_°)」はありません(多分)。
迷っている方は大急ぎで観に行ってね!!!
私は2回観ました(^^)
************
中島健人主演、milet(ミレイ)助演、ちょっと切ないラブストーリーです。
ベタベタの恋愛映画ではなくて、ファンタジーの要素もある、良い映画だったと思います。
中島健人は、過去にも映画に何本か主演していますが、この作品は、アイドルグループから卒業しての一作目。アイドルを脱ぎ捨て、欠点もあって素朴な、どこにでもいそうな青年を好演していました。こんな泣き虫いる?というくらいの、彼の素直な涙に思わずもらい泣きしてしまいます。
お相手のmilet (ミレイ)も、本業がシンガーとは思えないほどに、瑞々しく自然な演技でした(演技の勉強を一年間したそうです)。スターになってからの姿も純朴で可愛い。歌もパワーがあって、実際の彼女のコンサート映像を使ったというコンサートのシーンも圧巻でした。
予告にもあり、インタビューでもキャストが「ここを観て欲しいです」と言っていた『レストランのシーン』は一番良かった。見つめ合うリクとミナミ、同じ世界を全く反対の方向から見ていて、キラキラするミナミと、対してリクは…。
夜のレストランの窓の外の景色や、カメラワークや照明も綺麗でした。
ポイントポイントで話を回してくれる桐谷健太の演技も良かった!映画全体が甘さに流されなかったのは、彼の芝居の持ち味だったと思います。敢えての地味目の中島健人より、桐谷健太の方が存在自体が派手で楽しく、リクとカジさんの仲の良さが暗くなりそうな空気を救っていました。
吹雪ジュン、八嶋智人、眞島秀和、脇の俳優陣も良かった。中村ゆりかの役はちょっと可哀想だったかな。
後半ハラハラさせられるけれど、結末はお楽しみで!
後で「観て来ました」という方に向けて『ネタバレコメント』を送ります
miletさんが良かった
心ほっこり
身近にいる人を大切にしたいと思えました
そういうことか…
胸キュン純愛が結晶化した、類い稀なる今年NO.1の傑作
三木孝浩監督3年ぶりの新作、「知らないカノジョ」を観ました。小松菜奈主演「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」や、清原果耶主演「夏への扉 -キミのいる未来へ-」、そして福本莉子主演の「今夜、世界からこの恋が消えても」と、SF/ファンタジー系の映画で傑作を世に出し、胸キュン映画の巨匠、実写映画の新海誠とも言うべき、邦画界最高クラスの演出力が高く評価されている三木監督なので、監督の名前だけでも公開次第すぐさま観に行くべきなのだが、今回はシンガーソングライターのmiletさんが初主演とのことで、さすがにちょっと躊躇して、上映終了近くになってやっと観に行くことができましたが、完全に判断ミスでした😅!もう少しで映画館で観るのを逃すところでした😱。。。
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」や「今夜、世界からこの恋が消えても」は、「小さな恋のメロディ」以来の、胸キュン純愛の結晶化と言っても過言ではない、素晴らしい傑作でしたが、「知らないカノジョ」もこれらに勝るとも劣らない出来栄え‼️本作への愛が止まりません。。。miletさんは、本業歌手、初主演とも思えない圧倒的な演技❗️どう考えても今年の映画界の新人賞は間違いなしでしょう。最初のパート、売れないときの「前園ミナミ」役と、大スターになってからの「前園ミナミ」役との、存在感や雰囲気がはっきり違いの出る役作り、本当に見事。そしてクライマックスのコンサートでの圧倒的な歌唱‼️主題歌のmilet「I still」も素敵な曲😍で、すっかり脳内リピートしている今日この頃。もちろん、miletさん本人の演技向上への大変な努力もあったでしょうが、やっぱり、小松菜奈も、清原果耶も、福本莉子もそうだったが、三木監督はほんと、スクリーン上で女優が魅力的に輝くのを映しこむのが上手い‼️
主人公の中島健人も難しい役どころを上手く演じていたし、主人公の友人役の桐谷健太や、ミナミの恋人役の眞島秀和も芸達者で見事でしたが、編集者である主人公の担当作家でミナミのライバルとも言うべき金子ルミ役を演じた中村ゆりかが、これまた「セカコイ」の古川琴音じゃないけど、見応えある特筆すべき演技のできる女優さんでしたし、ミナミのおばあちゃん役の風吹ジュンが、これまたいい味出していて、二人とも主役の脇で本作の感動を高めていました。
やっぱ、三木監督は、新海誠監督や、山崎貴監督と並んで、監督の名前だけで観に行ってもハズレのない、数少ない映画監督の一人ですね❗️(前作が池井戸潤原作だったので、どうしても足が向かなかったんだよな~w)
三木監督には、今後もぜひ、SF・ファンタジー系の青春映画で非日常の愉しみと感動を届けてほしいです‼️
なお本作は、2021年に日本で公開されたフランスの映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』のリメイクなので、元ネタもいつか観てみたいです。
「知らないカノジョ」は、映画館には間に合わなくても、配信にのったら、ぜひおすすめです🤗
全319件中、21~40件目を表示