劇場公開日 2025年2月28日

知らないカノジョのレビュー・感想・評価

全406件中、361~380件目を表示

4.5もし、小説のように書き換えられたら

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

冒頭スクリーン間違えたか?(困惑)と思い、え?エンディング?と思ってしまう演出どちらも意味があるし、導入として◯。
いつの間にか冷めてしまう夫婦関係、パートナーの犠牲?献身?で成られる成功が描かれている。
主人公の成長が感じられ、社会へのメッセージ性を感じる良作。
成長としては、なんで小説その結末なんだよ?悲しむだろと観てる人、周囲が思うのに主人公は気づかない。飛ばされた世界で逆の立場を経験することで、気づき、反省そして成長する。
メッセージ性は今日は近くにいる誰かのおかげでは?と考えされる。

夢を追いかけているあなたに恋したのに、いつの間にか夢を諦め恋を優先する。本当に悲しいこと。

悪役が最後まで徹底的に悪役でよいし、すべて?を知っているおばあちゃんがいい味出している。

話がちょっと複雑なところと終盤歌唱シーンがあっても良かったのでは?と思うところ。

p.s. 似ている映画ファーストキス 1ST KISS(2025)、君と100回目の恋(2017)

コメントする (0件)
共感した! 12件)
the t

3.0裏切りがないのが悪い意味で裏切り

2025年3月1日
スマートフォンから投稿

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 10件)
どや

5.0邦画でこのテイストの映画ははじめてかも!

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

まるで洋画の素敵なラブストーリーを観てるようで、洋画好きさんならきっと気にいる心地よいラブファンタジー映画。
展開は早いけど難しくないし、見終わったあとにはあったかい優しい気持ちになれる映画でした。
何回でも噛み締めたい映画です!

追記:今日も主人から「また観たいから行こうよ」って誘ってもらえたので観てきました。テンポ感が良いし伏線回収がたくさんできてすごく楽しかったです。本当に幸せな気持ちになる良い映画です。おすすめです。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
モタ

3.0中だるみする作品でした

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

難しい

最初のテンポは良かったのに途中のんびりになってきて中だるみした……
ちょっとつまらんかった
100万部以上も売れてる大ベストセラー作家なのにパラレルワールドではただの編集者とか
訳分からん
まぁそういうお話なんだけど……

なんでこんなに評価が高いのかは分からない

良くて3.4あたりがこの映画の評価だと思う

コメントする 2件)
共感した! 12件)
めぐ

3.5心温まる王道のラブストーリー

2025年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

はー。とても顔が良い。ケンティーかっこいいしmiletちゃん可愛いしずっと画が本当に美しかった。
ケンティーもmiletちゃんも大好きだからもしかして贔屓目かもしれないけれど、とても良かった!!!パラレルワールドの世界線、自分は苦手なはずなのに今回のはそうでもなかったのって、撮る監督にもよるのかね。なんでかな今回のは受け入れられたんだよな。
三木監督が撮るラブストーリー作品って本当にいい!とにかくいい!演出もそうなんだけど、キャラクターに寄り添ってる感じがしてすごく好きな監督さん。だから今回も楽しみにしてたけど、いやー良かった。2つの世界線があることに戸惑いつつもやはりとても良かった。ラストシーン大好き!!!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ゆちゃん

4.5今ある幸せを教えてくれる映画

2025年3月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

パラレルワールドに別の自分が生活していることを想像して、今ある幸せを大事にしなくちゃと思いました。
エンディングのその先が見たいと思わせてくれる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
hidey1977

4.5三木監督は裏切らない

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

パラレルワールドってどうなの?と思ってたけど、とてもおしゃれで軽快で、かつ見る人に大切なメッセージを伝えてるような作品でめちゃくちゃよかった。三木監督が描く映画はやっぱりいい!と再認識できました。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
RINKO

5.0あなたが決めるの?

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

王様のブランチで紹介してたので9:45から観ました。いやぁ~良かった!!大学時代に校内で遭遇したリクは彼女に一目ぼれし、ミナミもリクのノートに書いてあった小説を読んで気になり付き合いが始まり、2人は結婚した。リクは歌手になる夢を諦めたミナミに支えられ、本が売れてベストセラー作家となった。そのうち思いやりの気持ちを忘れ、リクはミナミを鬱陶しくなった。ある朝、リクが目を覚ますとミナミの姿はなく、出版社に行くと話が合わず作家の自分が文芸誌の編集部員だと気づいた。街では天才歌手として活躍する妻のミナミの曲が流れていた。何が起きたのか戸惑い、先輩梶原に世話になりながら…というパラレルワールドの話で面白かった。失って初めて気づく大切な事、大切な人というのがテーマ。リク役の中島健人良かった。ミナミ役のmiletはさすがシンガーソングライター、ギターや歌は最高。メガネ姿も可愛かった。演技も素晴らしい!!先輩梶原役の桐谷健太は存在感あって面白かった。ミナミの祖母和江役の風吹ジュンも最近お婆ちゃん役が板について良かった。miletファンや中島健人ファンはもちろん観た方がいい。これから結婚する方や結婚生活がうまくいってない方は、観るべき作品です。心に染みるとても良い内容であり観て損しない作品です。

コメントする (0件)
共感した! 21件)
junjun

4.0期待外れで凄く良かった!

2025年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

Miletファンですが芝居は期待していなかった😅監督に感謝🤓凄く良く出来た作品でした
桐谷健太 風吹ジュンさん 2人が良いタイミングでバランスを取る
想像しながら鑑賞するも少しずつ違う方向に進んで行く👍

コメントする (0件)
共感した! 12件)
シゲゾ〜

3.5安定してるよ。まさしく恋愛の盤石。しかし『禁断の事前🈶パンフ全部読み精読』の俺には安定しすぎ

2025年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

通常の 良識ある 映画ファンの方 または 恋愛映画観たい😍人 ケンティー中島健人 or milet ミレイファンの方
は 普通に鑑賞されるので 若干星は上がるカモな

有料パンフ🈶は 理屈コラム的なものは無く、様々な要素あるが 直球勝負で 各パーツ的な 読みやすい
大変読みやすいので おススメ まあ 星🌟🌟🌟🌟4くらいだよ🈶有料パンフ 日本的な

まあ 歴史映画ならともかく 恋愛❤️映画 で 🈶有料パンフ HP 事前予告編 無料のリーフ
事前に読み込んでて 本作に 臨んだのは 全国で俺だけカモな😤😤😔😔😔

ケンティー SexyZone 卒業後初
ミレイmilet 初舞台 『歌の上手い役者では無く シンガーソングライターが演技』
両名ともすでに有名人だけど 1994 1995 あたりで 年齢的に近く お似合いだ。
美男美女イケメン というより 優男甘いマスクのケンティーと 素朴な可愛らしさのミレイさん❗️

手堅い 三木『孝浩』監督 なだけに期待するがな❗️

でも 最近の恋愛映画 は 時空を超えてる から アインシュタインも ビックリ🫨‼️だ
なんか最近見た作品に 似てなくもない・・・是非 映画館で確認して❗️

ミレイmilet さんの歌🎵になだれ込む構成 は 定番だけども良い。👍GOOD

古くは 『黄泉がえり』みたいな・・詳細は映画館で

ただ もう少し 🎤音楽場面欲しかった もっと力強く❗️あっあくまで俺の個人的感想ね❗️

フランス🇫🇷映画が原作 その監督がコメント 有🈶有料パンフにしてるが
日本的にアレンジ フランスとは違う結末とのこと・・是非スクリーンと有🈶有料パンフ購入で確認して❗️

月日の経過点描シーン レストラン とかいろいろあるよ要素は

結婚後倦怠期の皆さん 失って初めてわかる相手の良さ もあるかもしれない

🈶有料パンフの 桐谷健太さんの役の クビのスカーフ意味読み取れず 誰か読み取って

帰り

オーソドックスな 疾走ラブストーリー😍❗️直球勝負で❗️
milet さんの歌🎤中島健人さんの演技は もっと弾けても良かったかも

結論 事前予習は 事前予告編動画程度で良かったカモです。

CD💿&ブルーレイ的な サントラ的な@1,700 紙ジャケット 購入してしまったよ。それくらい良い楽曲でした。
んなこと言いつつ 音楽配信 Spotify的なもの に抗うあらがう アナログジジイでございます。

コメントする 2件)
共感した! 33件)
満塁本塁打

4.0それぞれ小説家とミュージシャンの夢を持つ男女。片方の夢だけが叶った...

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

それぞれ小説家とミュージシャンの夢を持つ男女。片方の夢だけが叶った世界から転生。夢が叶ったのが逆転する。必死で戻ろうとするがそれぞれの人の気持ちから複雑な思いに。miletのライブシーンや詩が絶妙に組み込まれ、ストーリーブラスαの感動をもらう。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ショカタロウ

2.0ミレイさんの

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 10件)
共感した! 17件)
トミー

5.0知らないカノジョ

2025年3月1日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

ゆっくりじっくり胸に沁みる優しい映画
三木監督の手による美しい映像が心に残ります
ミレイさん、可愛いくてカッコよくてナイスキャスト
中島健人さん、ラーゲリでも思いましたが普段のオーラバリバリ感を消して応援したくなるキャラを見事に演じておられました
彼の美しい涙は必見です

コメントする (0件)
共感した! 16件)
おとちゃん

4.5さすが三木監督

2025年3月1日
iPhoneアプリから投稿

一番最初のシーンは変なSFでも始まるのか!?と心配したけど自分が書いてる小説のワンシーンだったみたいで一安心。
いわゆる世界線が入れ替わってしまう話で、そんなに重々しくはなくて結構軽く見れるかもって気持ちだったんだけどさすが三木監督なだけあって、切り取る日常も音楽も全部素敵でめちゃくちゃ切なくなるし気づいたら涙が溢れました。
CM流れすぎてCMだけで見た気になった人もいるけど絶対見たほうがいいです。
ミレイさんは演技初挑戦とはいえ思ったより自然でケンティーもアイドルオーラ封印してましたよ。大学の時にこんな恋したかったなって思いました。
鑑賞後の気持ちとしては胸がじわじわと熱くなって感動でした!おすすめです!

コメントする (0件)
共感した! 20件)
やすこ

3.5大切な物は失いたくないですね

2025年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

不思議な世界の話ですね。
あっちの世界とこっちの世界。存在する人は一緒なのに物語が違う。
リクにすればミナミを目の前にしてもどかしいですね。
もう一度元の世界に戻りたい。大切なミナミとの時間を取り戻したい。
とても素敵なラブストーリーだと思います。
でもどうせ素敵なラブストーリーを見るならもっと現実的な世界で見てみたかったとも思ってしまったりもするのですが…。
でも大切な人を想う気持ちや、人と人の繋がりの大切さなどを改めて教えてくれる作品でした。
そしてミレイさんのなんと素敵なことでしょう。全編を通してあのチャーミングな姿に魅了させられます。
それと桐谷健太さんの魅力あふれる存在も素晴らしかった。愛すべきキャラクターを見事に表現していたと思います。
不思議な世界の話でしたが、失ってからではもう遅い、だから今の時間を大切にしなければいけないと言う事、そして当たり前のように過ごす時間がどれほど大切なことなのかなど考えさせられます。
風吹ジュンさんのおばあ様は未来のミナミの姿だったのでしょうか?なんとなくそんなことを考えてしまいました。
いい映画を見ました

コメントする 2件)
共感した! 44件)
たつのこ

桐谷健太さんがMVP。プロットは面白いが、感動はしなかった。期待が大きかっただけにチョット残念です。勘違いや見落としをしたのかもしれないでふ。

2025年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 7件)
マサヒロ

3.5微妙な4.0?!(~_~;)

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悪くはない🤔
悪くはないんだけど、何故か、ほとんど心が揺さぶられないから、涙が出てこない😐

中盤での、前の世界だと2人は〇〇でああだこうだのやりとりのところがおっさんのワシでさえキュンとなっただけに、あそこがこの作品の最高潮の盛り上がりになっちゃって、クライマックスが何か物足りないんです😒

でも、前の2本と比べると、丁寧に作られている分だけ+0.5するしかないんだけど、でも4.0ではないんだよなって、奥歯にものが挟まったような微妙な感じですね😕

う〜ん、せっかくの桐谷健太の無駄遣いにマイナス0.5で、やっぱり3.5でしたわい(^^ゞ

コメントする 2件)
共感した! 6件)
おたか

4.5歳を重ねている人ほど泣ける

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

泣くポイントは人それぞれ違ってくる作品だと思いました。
観た人がこれまでに何を経験してきたかで感情移入できる登場人物が違ってきます。
現実は過去を変えることは出来ないけれど、この映画を観て大切なこと・大切にしなければいけない人を思い出してより想えるようになる。
随所に伏線も散りばめられているので2回目3回目観ても楽しめます。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
あさの

3.5とにかくカジさんが良かった!

2025年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 11件)
邦画野郎

4.5失って初めて気づく大切な事

2025年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

幸せ

大学時代に学内でミナミがギターを弾きながら歌っていた所に遭遇したリクは、彼女に一目ぼれし、ミナミもリクのノートに書いてあった小説を読んで気になり、付き合いが始まり、2人は結婚した。小説家を目指していたリクは、歌手になる夢を諦めたミナミに支えられ、書いた小説は最初にミナミに読んでもらい、本を出版することが出来、本が売れてベストセラー作家となった。そして、続編を執筆していくうちに、思いやりの気持ちを忘れ、自己中となっていったリクはミナミを鬱陶しく思う様になっていった。そんなある朝、リクが目を覚ますとミナミの姿はなく、出版社に行くとそこの人達と話が合わなかった。そこで、作家のはずの自分がなぜか文芸誌の編集部員なのだと気づいた。そして街では天才歌手として活躍する、妻のはずのミナミの曲が流れていた。何が起きたのか、戸惑いながらも、先輩で親友の梶原に世話になり・・・さてどうなる、という話。

パラレルワールドの話で、なかなか面白かった。
失って初めて気づく大切な事、大切な人、というのがテーマかな。
リク役の中島健人も良かったが、ミナミ役のmiletはさすがシンガーソングライターだけあってギターや歌はさすがだったし、メガネ姿も可愛かった。
そして、先輩で親友・梶原役の桐谷健太は存在感あって面白かった。
彼の亡くなった妻役の坂ノ上茜は変わらず綺麗で可愛かった。
ミナミの祖母・和江役の風吹ジュンも最近お婆ちゃん役が板についてきた感じがする。
miletファン必見、そうでなくても心に染みる良い作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 29件)
りあの
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。