「失って気付く大切なもの」知らないカノジョ saiko *さんの映画レビュー(感想・評価)
失って気付く大切なもの
恋愛ファンタジー系なら残念だなと思いながらも映画館で鑑賞したのですが、いい意味で予想を裏切られました。心に響く、とても面白い作品でした。
この作品の核にあるのは、若者の好きや嫌いといった単純な恋心ではありません。むしろ、日々の忙しさに追われ、いつの間にか忘れてしまいがちな相手を思いやる心。「その貴さ」が丁寧に描かれています。
失って初めて気付くのです。
どれほど許して受け止めてもらっていたのかを。
いくら悔やんでも、二度と時間は戻らないことを。
他人から認められたいと願ったり、傷つきたくないと保身したり、心から感謝したり…人間関係の中で誰もが経験するであろう感情がリアルに描かれ、思わず涙がこぼれました。
中でも、桐谷健太さん演じるキャラクターが素晴らしい存在感を放っていましたね。
作品を通して、きっと自分自身を見つめ直すきっかけとなるでしょうし、翌日からは、周囲の人々にもっと優しく接しようという気持ちになるかもしれません。
涙を拭った後に、幸せで温かい気持ちに包まれて心が軽くなる。まさに、これこそが映画の醍醐味だと心から感じます。
#映画感想 #感動 #人間関係 #おすすめ映画
コメントする