劇場公開日 2025年2月28日

「少し伏線もあり、また観たくなる映画」知らないカノジョ トムさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5少し伏線もあり、また観たくなる映画

2025年3月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

あらすじだけ頭に入れて観に行きました。
三木監督作品は陽だまりの彼女が好きで、爽やかであの綺麗な色使いの作品にまた出会えて嬉しかったです。

冒頭のシーンが想像してなかった世界観でびっくりしましたが、それで一気に心を鷲掴みされました。
その後の主人公達の大学生時代の描写もものすごく可愛らしくて、微笑ましくて、ずっと観ていたいなと思うくらいよかったです。
その時の挿入歌がこれまたとてもいい‼︎
もちろん主題歌のI stillも泣ける…

8年後のベストセラー作家のリクは性格がいいとはとてもじゃないけど言えなくて、なんだこの横柄な奴。なんて思うけど世界が変わってからのリクはミナミに対して少し忘れかけていた愛を思い出すかのように元の世界に戻るために翻弄する姿が応援したくなりました。

そして、カジさんみたいな人、わたしも親友に欲しいと心から思いましたね。

最後は原作と違くて、個人的には日本版で納得できるラストでした。
パラレルワールド系は苦手な方だけど、今作はそこまで矛盾もないし、伏線や疑問に思ったことはそれぞれ考察しがいのある内容かなと思うので、観終わった後にあそこあれもう一回確認したい!今すぐ2回目観たい!となりました。

今週末は蒼龍戦記の小説が入場特典とのことで、絶対に読みたいので映画館に行きます。

トム
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。