「戻るということは大切な何かを失うこと」知らないカノジョ りのんさんの映画レビュー(感想・評価)
戻るということは大切な何かを失うこと
クリックして本文を読む
戻るということは 大切な何かを失うということ
リクは 蒼龍戦記を捨てる事で 結果としてB世界で生きる価値を見つけることが出来た。
もちろん 最初に捨てた時は ミナミの音楽を愛してくれてるファンの方々の表情を見て また自分本位で小説を書いてしまっていたと気づき ミナミのアーティストとしての成功と輝かしい未来を奪うわけにはいかないと思った事により 蒼龍戦記を捨てたのだろうけど……
B世界では 蒼龍戦記は世に放たれる事も ミナミが読むこともなくなってしまったかもしれない
クライマックスの廊下で
ミナミ「(物語が)もしかしてもう始まってる?」
リク「(あたらしい物語を)今 頭の中で考えてるところ」
その後のある朝目覚めのシーン からの 結婚式の写真 エンドロールの最期の結婚式のイラストから
ミナミが ウェディングドレス姿にギターを持っている。
A世界では 既に結婚式が終わっていて ギターは持っていないことから ミナミは天才アーティスト リクは蒼龍戦記ではない小説での 売れっ子小説家となり リクはB世界での生きる意味を見つける事が出来たのではないか。
誰もが誰も失うことがない ハッピーエンド。
という考察。
と、梶さんから リクを奪わないでという願望も含めて。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。