「共感できない人たち」先生の白い嘘 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
共感できない人たち
高校教師の美鈴は、男女の不平等さを感じ、男性不信の生活を送っていた。そんなある日、親友の美奈子から、早藤雅巳と婚約したと言われた。早藤は美奈子の引越しを手伝っていた美鈴を美奈子を不在にしてレ○プし、男より力のない女は不平等だと美鈴が思うようになった張本人だった。美鈴は早藤を嫌いながらも、彼から呼び出されると応じてしまい、性への欲望や快楽を感じてしまうのだった。そんなある日、担当クラスの男子生徒・新妻祐希が人妻とホテルから出てくるところを目撃され、美鈴は担任として彼の事情聴取を他の先生から押し付けられた。すると、彼から人妻とホテルに行ったのは事実だと言われ、性の悩みを打ち明けられ、建前で話していた美鈴だが、思わず本音を漏らしてしまった。新妻は自分に対して本音をさらけ出してくれた美鈴にひかれていき、美鈴が困っている男に憎しみを抱き・・・さてどうなる、という話。
鑑賞前からインティマシー・コーディネーターを拒否した監督作品、という話が流れていて、奈緒が不満に感じたのは何だったんだろうという興味を持っての鑑賞となった。
早藤も美奈子も美鈴も行動に全く共感できず、強いてあげれば新妻くんは純粋で良かったと思ったくらい。
これは何を観客に観せようとしたのかよくわからなかった。
美鈴のセッ○スシーンもブラ付けて胸も揉まれずの中途半端でイマイチだった。この程度でインティマシー・コーディネーターうんぬんとは・・・どんなセッ○スシーンなら奈緒は満足だったのだろう?もっと違う観点を問題視したのかもしれないが、性描写としては中途半端としか思えなかった。
美鈴役を奈緒が頑張ってたのはわかるが、胸揉まれてた美奈子役の三吉彩花の方が性描写においては上だったと思う。
何といっても早藤役の風間俊介は暴力的で、気持ち悪いくらいの好演だった。
男子生徒の新妻役の猪狩蒼弥は真剣な高校生という感じで良かった。
コメントありがとうございます。
何が言いたいのか?全然わかりませんでした(°▽°)
ブラ死守もそうですし、下駄箱?ロッカーを挟んでの会話シーンも何だこれと失笑でした。
風間君は、仰る通りで気持ち悪いくらいの好演でしたが、三好さんとの体格差が気になってしまって、、
彼女の1発パンチでKOでは?w
何とも言えないこの気持ち。。
とりあえず明日から公開される新作の数々に期待ですw
共感&コメントありがとうございます。
お好みだと思いますがレイプシチュエーションばっかりでしたからね。何故写真が拡散されたのか? 原作だと最初のJKの嫉妬からなんですかね、分かり辛い。