劇場公開日 2024年7月5日

「怖かった、軽い気持ちで見に行かない方がいい」先生の白い嘘 椿さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5怖かった、軽い気持ちで見に行かない方がいい

2024年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

難しい

原作ファンですが、短い時間の中でうまくまとまっていたと思います。
俳優の方々の演技が原作のイメージそのままで違和感がなかったです。特に風間俊介さん演じる早藤は目がほら穴のように暗くて自身の持った闇でみすず先生を飲み込もうとしている感じが本当に怖かったです。

演技がリアルなぶん、トラウマがある方はフラッシュバックしやすそうで気を付けた方がいいと思います。特にトラウマがない私でも見終わった後ときどき思い出して気分が悪くなっています。軽々しく見に行っていい映画ではないです。

残念だったのはみすず先生と新妻くんの恋愛模様をもう少し丁寧に描いてほしかったことと三郷佳奈があまり出てこなかったことですが、2時間しかないのですから仕方ないのかなと思います。

そしてネットで炎上していたインティマシー・コーディネーターの件ですが、やっぱり必要だったんじゃないかと実際に見て思いました。この作品に出てくる性行為は暴力としてのもので通常とは異なりますし、丁寧に撮影を進めないと奈緒さんも風間俊介さんもトラウマになりかねないと感じました。

コメントする
椿