劇場公開日 2024年7月24日

「デッドプールに会いたかったので満足」デッドプール&ウルヴァリン 田中スミゑ 90歳さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0デッドプールに会いたかったので満足

2024年8月16日
PCから投稿

冒頭のダンスがいいですね。ライアンではなくプロダンサーが踊っているそうですが。
生真面目なウルヴァリンと、軽口ばかり叩くデッドプールなので、いかにも相性が悪そうですが、その内面は二人とも熱い心の持ち主で、喧嘩しながらもお互いを認め合い、最後は友人になったようです。
カサンドラ様は美しすぎました。
ヒーロー映画というのが、あまり好きではないのですが、このようにギャグテイストだと楽しく鑑賞できます。
小ネタはマーベルやFOXの過去作品を見ていないとよく分からないものが多かったですが十分面白かったです。
ライアン・レイノルズってそんなイケメンかなぁ?と思ってましたが、最初のほうに出てくるカツラを被ったシーンではかなりのイケメンさんであるのが確認できました。
生え際が後退している事がつくづく悔やまれます。
ブラインド・アルおばあ様も相変わらずで良かったです。

ただヴァネッサ、お前は余計や。
わざわざ新しい彼氏を連れてデッドプールのパーティに来るのは嫌がらせなのだろうか?
本作にはデッドプールが自分の為ではなく、誰かの為に戦える男に成長するというテーマが含まれており、ヴァネッサの件はきっとそのために必要な設定だった(昼の仕事に転職したのもディズニー対策?)とは思うのですが、
まだピーターとゲイカップルになってくれた方がマシでしたね
せっかくディズニー初となる「アナルプレイ」というセリフを入れたのですから

田中スミゑ 90歳
かせさんさんのコメント
2024年9月20日

なんでヴァネッサちゃんと、あんな不安定な関係にしちゃったんでしょうね。
ちょっと生々しすぎて、そこ要らなくない?と思いました。

かせさん