「超下品なダークヒーロー」デッドプール&ウルヴァリン ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
超下品なダークヒーロー
デッドプール、ウルヴァリン、いずれも過去作は未鑑賞ながら、
ライアン・レイノルズ、ヒュー・ジャックマンが観たい&マーベル作品はここ5年くらい好きなので
鑑賞しました。
マーベルは好きですがマニアではないので、ど素人の感想になります。
ドラマ版ロキの舞台となったTVAが重要な役割を担っていたり、
他作のヒーローが登場したり、
マッドマックス的な舞台装置&演出をしていたりと、
実に充実している内容だと思いましたが、
いかんせん、デッドプールが発するセリフが下品極まりないので、
これで好き嫌いがハッキリするだろうと思います。
私は嫌いではないけれど、さすがにしつこいのでちょっと辟易したというのが本音です。
アクションは刺したり斬ったりして血が飛び散るシーンがほとんど。
尚且つ多少のグロさがR15+たる所以なのでしょう。
主人公ふたりとも死なない設定なので、ハラハラドキドキはしないんですよね。
どうやって勝負がつくのだろう?というのが興味ではありましたが、
そういう意味では派手なアクションを純粋に楽しむ、的な見方をしておりました。
あと、業界ネタと言いますか、ディズニーによる20世紀フォックス買収ネタをも
自虐的に差し込んだり、ホンダのオデッセイをこきおろしたり、と
さすがアメリカ映画だなと、ある意味感心しましたが、
もうちょっとホンダは持ち上げて欲しかったですね。
というわけで、デートムービーには全く向いていない本作ですが、
きっとマーベルファン・マニアには支持されているのでしょうね。
マーベル作品お約束のエンディング後の映像もちゃんとあって
最後まで楽しめました。
マドンナの「 Like a Prayer」をBGMに、戦闘するシーンはグッときました!
共感ありがとうございます。
ベビーナイフ! と叫んでグサッ、訳が解りませんがなんかおかしい。彼等は超回復能力の持ち主で不死ではない? ウルヴァリンはあまり老いていかない感じもしますが。