「音立て即死の最新作はハーレムへのアンセムに」クワイエット・プレイス DAY 1 清藤秀人さんの映画レビュー(感想・評価)
音立て即死の最新作はハーレムへのアンセムに
突如宇宙から飛来した何者かが、研ぎ澄まされた聴覚で音を立てた人間を即行で処刑していく。この斬新なアイディアはリブートともプリクエルとも言われている第3作でも効果的に使われている。違うのは舞台。ルピタ・ニョンゴ演じるヒロインは、何者かが待ち構えるニューヨークのマンハッタンをロウアーサイドから思い出の地、ハーレムまでロードしていく。同行者は1匹の猫だ(この猫のキャラ設定が面白い)。
存命者たちが全員マンハッタンを南下してボートで脱出を試みる中、1人、北へと逆行するルピタには、どんな結末が待っているのか?ハーレムはどうなっているのか?そもそも、なぜハーレムなのか?という観客のクエスチョンは、ラストシーンで見事に回収される。危険なロードのスリルはもちろんだが、最新作がハーレムへのアンセムになっているところが筆者の好みだった。このシリーズまだまだ続きそうだ。
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