劇場公開日 2024年6月21日

「警察ミステリー小説ベースのストーリー。 刑事と公安とは同じ家に住む...」朽ちないサクラ Qooさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5警察ミステリー小説ベースのストーリー。 刑事と公安とは同じ家に住む...

2024年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

警察ミステリー小説ベースのストーリー。

刑事と公安とは同じ家に住む赤の他人みたいなこと言ってましたが、実際にそんな壁のようなものがあるのですか?

たび重なるストーカー被害を受けていた女子大生が殺害され、神社の長男が逮捕された。女子大生からの被害届があったにもかかわらず、その受理を先延ばしにして、警察は慰安旅行に行っていた事実がリークされ、大きな騒ぎになってしまう。

その事実を県警の広報職員である泉(杉咲花)は、新聞記者をする親友千佳にうっかり漏らしてしまう。騒ぎになったあと泉(杉咲花)は、リークしたのは千佳ではないかと疑ってしまう。
その疑いを晴らす為に千佳は翻弄するが、その千佳が殺されてしまう。その後悔の念から泉は独自に捜査しはじめる。

だが事態はもっと大きく深い闇に包まれていた。

主役の杉咲花さんは、殺された親友千佳の真相を暴くため独自に捜査する泉を、
安田顕さんは、泉を心配する直属の上司を、
豊原功補さんは、人情味溢れる刑事役を、

とにかく俳優の皆さんもそれぞれ味が出ていて目を見張りました。

千佳のお母さん役の藤田朋子さんが、娘を亡くして途方に暮れている母親の姿を演じていて、素晴らしかったと思います。

Qoo
琥珀糖さんのコメント
2024年7月31日

こんにちは

お母さん役の藤田朋子さん、とても良かったですね。
杉咲花を責めないところ、見なおしました。

琥珀糖
humさんのコメント
2024年7月17日

共感ありがとうございます。
藤田さん、流石の細やかさで母になりきっていましたね。心労極まるなか娘の友だちに気を配る姿に娘への愛と3人の距離を感じました。

hum