「サクラ対杉咲花の行方は‼️❓次作は若葉竜也出るのか‼️❓」朽ちないサクラ アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)
サクラ対杉咲花の行方は‼️❓次作は若葉竜也出るのか‼️❓
余談ですが、ハーバードの講義で一人と多くが溺れているのを、どちらを選択するか、議論していた。
なんてバカなんだろう、そんな選択肢を論じること自体が詐欺のような思想なのに、ハーバードはアホだらけだ。
ところで、この映画は、公安が多数を救うために二人殺す、杉咲花は捜査の末に反旗を示す。
途中まではわからない、杉咲花も安田顕も名演技だ、映像もシナリオも最高で、警察ミステリーの最高峰だろう。
原作の緻密さに比べれば、破綻も多く佳作レベルなのだろうが、杉咲花と安田顕が、そのものを体現しているようで、最後まで引き込まれる。
それぞれが自分の信念を貫くように進んでいるのだ、ただベクトルが違う、公安の独りよがりは明白だが、原作もシナリオも良いので、ただのバカとは言い難い、狂信教団の前では良心すらおぼつかない、でも、杉咲花の良心は揺るがない、だから警察官となり、真実を見届けるために、で結末。
なかなかの警察ミステリーを大画面で堪能しました、ありがとうございました😊😭
対峙シーン、屈しない杉咲さんの目力!
疑ったまま失ってしまったものが彼女を大きく変えましたが小さな存在が今後の大組織の不気味さをどう動かせるのでしょう。
気になるラストでした。
あの意味深な俳句のあと、桜の景色とともに難儀な未来に立ち向かう決意が潔くよかったです。
ちゆうさん、サンデルは机上の空論ですね、思想以前に法律遵守もままならない権力者が蔓延してますから、古今東西の政治家、警察を含めた行政、の姿は、抑制する監視の視点が必要です、よろしくお願いします🤲
共感ありがとうございます。
原作、関連全く読んでないのですが、安田さんは意図せぬまま、杉咲さんを抗う思想の刑事ヘ導いた所が面白かったですね。杯を酌み交わす二人の空気が重かったです。