映画 おいハンサム!!のレビュー・感想・評価
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恋愛模様や食を中心に日常をテンポ良く楽しく描きつつ、「ハンサムな言葉」がビシッと決まる新しいタイプの作品!
本作は連ドラの映画化ではありますが、必ずしも連ドラを見ていない一見さんでも十分に楽しめると思います。
ただ、連ドラを見ていると細かい点なども含め、より楽しめます。
本作は、とにかくテンポが良く、3姉妹や両親のシーンがどんどん切り替わりますが、決して速すぎず心地よく、それぞれの登場人物の個性がベスト級に光っています。
吉田鋼太郎が演じる父親はコンサルタントであるため、決めるべき時に「ハンサムな言葉」を放ち、それがビシッと決まるのが作品の魅力を高めています。
この「ハンサムな言葉」というのは意外と難易度が高いもので、誰もが納得できるような「今」の本質をえぐるような内容でなければならず、制作陣の苦労がうかがえます。
また、ゴハンが1つの柱になっていますが、実はゴハンを撮影するのはタイミング等が非常に面倒で、よくもこれだけ大変な撮影を自然にこなしていると感心します。
そして、何といっても、登場人物の言動や、やりとりの化学反応が楽しく、終始笑っていられるような作品となっています。
映画では、最初に「変なナレーション」みたいなものが出て、そこだけは「ん?」と違和感を持ちましたが、すぐにオチと共に終わるので特には問題なかったですし、一見さんへの説明と考えると秀逸とも言えるのでしょう。
映画化にあたっては決して話を無理に広げ過ぎず、とは言え、映画でしか表現し得ないスケール感も持ち合わせています。
深夜の連ドラなので存在を知らない人も多いでしょうが、この「絶妙な名作」の世界感を体感してほしいです。
家族が好きなので観たよ
合格点だよ。
ドラマ版も含め、面白いよね、このシリーズ。
おまけ
今回の「敵」的な位置にいた者たち。
今はああいう形の「みんなで楽しくやろうね」というネズミ講があるのかな? あれ、明らかにネズミ講だよね。逮捕。
ドラマが好きで
たまたま時間があった時に、
なんとなくドラマを観たらとてもおもしろくて
好きになった作品。
普段、邦画はあまり観ないが
好きなドラマの劇場版ということで鑑賞。
映画は映画で
少し特別感のあるストーリーになっていて
良かった。
個人的にはドラマのゆるい感じの方が好みではあるけど
映画らしくて良かった。
クスッと笑えるとてもいい映画!
ドラマ観て面白かったので映画も鑑賞!
源太郎は家族の幸せを願う、ちょっとウザいけど強いパパである
長女・由香は仕事は絶好調、恋愛は絶不調、ダイエット中でお腹もペコペコ
次女・里香は浮気されて離婚したのに「好きになってはいけない」原さんを「たぶん好き」になってしまう
三女・美香は婚約者と「たぶんダメな感じ」
ある日、妻・千鶴からショッキングな告白をされた源太郎は、テレビに出演して不規則発言を連発
由香は知らない男からの間違い留守電メッセージを心待ちにするほどロンリーで、「男は見た目」という理由で別れたはずの大森を思い出してしまう始末
里香は原さんからの逃亡を決めた「恋愛疎開」先の京都で、幼なじみのたかお(宮世琉弥)と再会
美香は、声をかけてきたノリのいいイサオやスグルの猛烈なアプローチを断れず悩む
というのがあらすじ!
ドラマ1と2が両方とも面白かったので映画も観ました!
相変わらず登場人物はどの人も濃い…笑
観ててクスッと笑える場面が多かったー😊
最初の宇宙人のやつ観たとき観る映画を間違った?って思った…笑
あと三女の美香とユウジのやりとりがいつも面白くて好き笑
そして三姉妹は仕事に恋愛とてもこじらせてましたね笑
先回りの「〜してくれてありがとうございます」はとてもいいですね!
使ってみようと思います!
しかも最後らへんに三姉妹に「幸せになってくれてありがとうございます」は愛を感じる言葉でよかったです☺️
ドラマも映画も観てると癖になる作品でとてもよかったです!
面白い映画をありがとうございました😊
お腹空くなぁ。
ドラマ版も知らない状態で、たまたま上映開始時間がちょうど良かったので鑑賞。
短いスパンでさまざまなストーリーが流れ込んできつつ、細かいワードの伏線回収が様々なタイミングで来て面白いですね。
吉田鋼太郎の演技はさすがですし、笑いどころはしっかり笑わせてきます。
そらにしてもお腹が空く映画だなぁ。
翌日のカレーを食べたくなってしまいました。
連ドラマだったのね
連ドラマだったことの、
予備知識ぜろで、観劇しました。
みんな、イキイキしてわちゃわちゃ感が
楽しかった!
ハンサムなパパがまた、かっちょいい!
久しぶりに(わたしが)見た野村周平くんが
危ないクズオトコで、ビックリしつつ。
ドラマ見てなくても楽しめます。
生きることがなんだか楽しくなる、映画館で観るべき作品
ドラマシリーズは全て観終えていましたが、映画館で観るのはどうなんだろう?と思い劇場に足を運ぶのをついつい後回しにしていました。
実際に映画館で観ると観客の笑い声がBGMとなって、“同じタイミングで笑う人がこんなにたくさんいるんだな”となんだか嬉しくなったり、不意に考えさせられ涙するシーンもあったり、映画館だからこその楽しさと味わい深さを感じられました。
「些細なことではあるけれど、本質であり確信である」ことが節々に盛り込まれている作品なので、どう汲み取るかによって面白さは随分と変わると思います。
何かと決めつけて話してくる人とか、マナーとか。日常でちょっとしたストレスを感じることや、疑問に思うことに対しても、それぞれの登場人物が自分の哲学をもって対応していきます。それを見ていると、一蹴して自分の哲学をもって生きる勇気が湧いてきたり、人間観察の見方が深まったり、日常の面白さを発見しやすくなったりします。
他者に左右される部分ではなく、自分でコントロールできる範囲の考え方や行動に対して刺激をもらうので、生きることがなんだか楽しくなってくるんです。
個人的には、DINKsを選択肢とする考えも持ったことがありましたが、『おいハンサム!!』を観てから家族っていいな……と改めて思うようになってきており、実は私の人生を大きく変えている作品なのかもしれません。これからの人生でも、ふとしたときに私をしっかり支えてくれるものだと思っています。
素晴らしい作品をつくってくださった方々に、感謝を伝えたいです。観に行って本当によかったです。ありがとうございます!
????
ドラマはみてなく映画特番で面白そうと鑑賞。
ん??
途中入る笑いを誘っている場所、共感できない…
肝心のお父さんハンサム発言もよく理解らず…
涙する周りの人にも??
??の方が多くて、時代錯誤感も少し
途中寝落ちしてしまった
ドラマからみていてこのテイストが好きな人がみれば楽しめる作品なんだと思う
どうしてもおもしろ要素がある作品だと、脚本、演出、キャストのセンスや力が露呈してしまってみていてツラいものがたまにある
キャストが豪華なのになんだか残念でした
どこで笑った(泣いた)か聞きたいくらい!!つまらない内容、どうでもいい話
ドラマ未見なので、登場人物が多くて、どういう関係なのか分かりにくいです。
3姉妹いるので、コロコロ場面が変わり、行き当たりばったりのドタバタした印象でした。
笑えるところもなしで、最後あのお父さんは何をやっているのだろう?と思い、途中何度も退席したかったです。
ドラマは数話しか視聴してませんがそれでもおいハンサム!!ネタたっぷ...
ドラマは数話しか視聴してませんがそれでもおいハンサム!!ネタたっぷりで面白かったです。
劇場で観ましたが客席も笑い声がたくさんありとても楽しい。
劇場版だからといって無理しすぎずドラマの延長線上で楽しめてとても良かったです。
伊藤家最高!!
テレビドラマ未視聴ですが、観始めてすぐにこのドラマの世界に引き込まれました。
三姉妹を軸としたシーンやシチュエーションの切り替わりの早さにビックリしましたが、それが絶妙なテンポ感になっていて楽しい♪
とりとめもなくストーリーは進行していくんですが最後は<伊藤家最高!!>でまとまりお見事!
虚心坦懐
予告で面白そうだったので視聴。
伊藤家の些細な日常と生活に、家族愛、恋愛
食卓がテーマ。
ストーリーとテンポ、間の取り方が面白く
演出していたが笑わせよう感が前に出過ぎて
いて笑い難かった。
源太郎父は虚心坦懐など素敵な発言も
あるが、それよりも母親役のMEGUMIの
肌の綺麗さに目がいってしまう。
三人娘の母親だが娘達より肌が良すぎる。
映画化するなら脚本と演出をもう少し考えて
欲しかった。あと長女との年齢差がしっくり
きてなかったので没入できず。
自分の責任は自分で取る事と投げ掛けて
いるのであれば、致し方無い。
MEGUMIさんが良かった
吉田鋼太郎さんが好きなので♡
この映画の予告を見た後、ドラマがやってたことを知りました。
予告見てものすごく面白そうと思って楽しみに鑑賞して参りましたが、まぁ結論から言うとドラマを観てた方のが断然楽しめると思うんです。見てなくてもそれなりに楽しめましたが、伊藤家のもう少し詳しいことを分かってた方がやっぱり面白かったかなと思います。
吉田鋼太郎さん扮する伊藤家のお父さんみたいなお父さんだったらいいなと思いました。MEGUMIさん扮するお母さんは、お母さんとして素晴らしいです。3人の娘たちも独特だけれどもきっと幸せになれるでしょう。
ちょっと???となって置いてかれてましたが、クスッと笑えるところもあって楽しかったです。
ドラマが観たくなりました。
美香さんの男運よ
THE 日本のコメディドラマって感じで面白かったです。
しかし三姉妹みんな美人で料理もほぼできて働き者でネイルもしてて部屋着も可愛くて一人暮らしの家でも髪の毛まとまってて、これでモテないマトモな彼氏いないは説得力が…
あと説教パートが長いクドい
でも急なエクレアとエーデルワイス(全人類歌える)大好き
なんてことないけど大切なこと
ドラマシリーズ1、2を観て鑑賞。レギュラーメンバーがずっと同じで実家に帰ってきたような安心感と、押し付けがましくはないけど通底する道徳感。正直スクリーンで見るスケールの大きい話かというとそうではないが笑、劇場で観た方たちはきっとそういうのを求めてたわけじゃなく、同じようなとこで隣の人もクスッと笑ってる空間を共有したかったのかな。私はそうだった。再三間違い留守電してた編集者があの人だったとこはびっくり。昨日のカレーとカニが食べたくなっちゃう映画。
あまりにも低レベルすぎて腹が立つより哀れで可哀想になる
いわゆるストーリーというものがなく、短いエピソードの積み重ねで回していくという「 伊丹十三監督の映画、タンポポ 」 のようなジャンルの映画だけど、個々のエピソードが面白くないという以前にヤマもオチも無いので、「あのエピソードは何だったんだろう? 」と思っている間に観客置いてけぼりでどんどん話しは進んでいく。
役者がふざけて叫んでいるシーンがあったので、ひょっとしたらあれが笑いどころだったんでしょうか?気づかなかったです。
ラスト近くの吉田鋼太郎と演説シーンの話している内容が中身がなさすぎて知らない国の言語を聞いているかと思いました。
これって、コメディのつもりで作ったんだよね?一体どこで笑えばいいの?監督の全力ってこの程度なの?よく監督になれたね?脚本も書いているみたいだけど、誰も「つまらないよこの脚本」って言ってくれなかったの?
綺羅星のように駄作はあれど、これより酷い映画は今後作られることは無いでしょう。無料チケットで鑑賞したからいいけど、金払ってたら怒りはおさまらなかった事でしょう。いやー、下には下がいるもんですね?
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