余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。のレビュー・感想・評価
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悲しく儚く美しい
想い合っているふたりに待ち受けるのは悲しい未来なんだけど、今を一生懸命生きているふたりはとても輝いていた。
生きることは辛いこともたくさんあるけど、普通に生きていることは当たり前ではないし、有難いことなんだと思う。
今日私が何となくダラダラと過ごした1日は、どこかの誰かが生きたいと切望した1日だったはず。
命ある間は、自分に負けないで進んでいきたいと思う。
後半からの怒涛の展開に涙が止まらない
余命ものは基本苦手だけど、暗くなりすぎない映像美と、キラキラとした2人が羨ましい程眩しい。可哀想じゃなく、THE青春を残された時間の中で経験できた2人が、幸せだったんだと思える終わり方。秋人演じる永瀬廉が、絶望から心を開いていく姿を繊細に丁寧に演じていて、声がやはり良い。出口夏希さんの透明感!ヒロインとしての存在感に驚いた!次の作品も観てみたい。
後半からは泣きっぱなし。2視聴めが余計に泣ける。フラワーショップの木村文乃さんが、良いスパイスになってる。軽やかな語りが、重くならず大切な言葉を伝えてくれるのに、すーっと残り、物語のKeyになる花言葉を教えてくれる。ナイスキャスティング!
憂いを纏う青年役が多い永瀬廉だけど、最後のシーンは、これまでとは全然違う。
壮絶、悲哀、歓び、後悔が全部伝わる嗚咽。
一番泣いた。エンディングの絵の演出。
制作者の愛情を感じた。
これも泣く。
泣きっぱなしだけど、何故か最後は清涼感が残るのは珍しい。生ききった達成感みたいなものを感じるからだろうか。
好きな作品。2回見たけど、また見るだろう。
あと、原作の良さを見事に再現した脚本。
原作読んでの視聴だったけど、描いていたままに(それ以上に)、世界観が同じだった。原作ファンの方にもオススメ。
配信系の強み。何回でも見れるし、夜に1人で見ると、ボロ泣きできる
残す側と残される側の視点
余命ものと聞いて、悲しい結末で気持ちが重たくなってしまうかと覚悟していましたが違いました。
流れた涙は悲しい涙ではなく温かく眩しく尊い涙でした。
最後にどんどん伏線が回収されていきます。
涙なしでは観れませんでした。
永瀬さん出口さん演じる秋人と春奈が眩しくて尊くて余韻から抜け出せません。
また、2人の恋だけではなく、残される人間視点でも描かれています。これも素晴らしかった。
「それ何描いてるの?」
同じ設定のシーンが、違う人物によって受け継がれていきます。その質問への答えもグッときます。また、主題歌の「若者のすべて」も劇中では原作が使われているのですが最後はヨルシカのsuisさんに受け継がれていくんですね。
それにも意味を感じて前向きな温かい気持ちになりました。そして、予告にも出てくるガーベラ。映画を見終わる頃には皆さん大好きな花になっているのでは?
それぞれが相手を想い生きる様は残す側から残される側へ命と愛が繋がっていくバトンのようでした。
私は愛する人達に何を残してあげられるのだろうか?なんて考えさせられる映画でもありました。
キラキラ眩しくてどの年代にもささる映画だと思います。単純に感情のままに観るのもよし、それぞれの登場人物に想いを馳せてこれをきっかけに自分なりの人生観を考えるのもよしだと思います。
原作も読んでみたくなりました。
哀しさの中に希望を見出せる傑作!
生きる希望を失い、失望に打ちのめされ、自暴自棄になりなりかけていた秋人の目の前に現れた一筋の光り。秋人が“天使”だと言った、春奈との17歳らしい、等身大の真っ直ぐ過ぎる程の純粋な恋心。万国共通、全世界、ジェンダーレスに人々に感動を与える傑作。永瀬廉君が放つ何処までも透明度の高い演技、出口夏希さんの天真爛漫さも、とても印象的。
儚く強く美しい青春映画の傑作
儚く強く美しい青春映画の傑作。絵の具・花etc.沢山の色彩、沢山の光。余命宣告を受け、絶望する秋人が同じく余命宣告を受けた春奈と出会い、生きる意味を見出していく物語。主演2人の透明感と爽やかさ、アップに耐え得る若さと美貌。
文化祭(リメンバー・ミーほか死のモチーフ)・花火、青春の小道具が映画をさらに切なく美しく。
互いに想いは伝えず、ガーベラだけが2人の気持ちを媒介し通約する。その謙虚で健気な愛の形に涙。
音楽はフジファブリックの若者のすべて。映画は総合芸術であることをしみじみと。劇中とエンドロールに流れるこの音楽の切なさ愛しさ青春の儚さにまた心つかまれた。
泣きました
自分が持病持ちというのもあってこういう余命系の話は好きじゃなくて見ないんだけど、闘病シーンはほぼなくて心が重くならずに見られた。春奈が秋人の余命のこと知らないまま逝ってしまったのか…ちょっと気付いてる風だったよね、と思いながら観てたらしっかり気付いててそれでも秋人の優しさに応えようと気付かないフリしてたんだね。分かっていて海岸で秋人が病気のこと言おうとした時に「今は幸せな話しか聞きたくないから」って普通の関係でいようとしたの切ないなあ。最後に残した文章ですら自分たちは「親友」だと。言えない気持ちをもしこの文を見つけてくれた時には、とその時でさえ言葉にせずにガーベラの花言葉にこめた春奈のことを考えると切なすぎた。
お互いに言葉を告げるための時間があれば、花火も2人で笑って見れたなら、と涙が止まらなかった。
永瀬廉くんも出口夏希ちゃんも普段元気なのに言葉を胸に秘めた表情が秀逸でした。映像が終始美しかった。
たくさん泣いたけど、希望を感じた映画
余命宣告された2人の期限付きの恋。悲しいだけではなく、また違った思いで見れる映画でした。大切な人のために大切に時を生きる2人。後半ずっと涙が溢れ出てこれでもかっというぐらい泣きました。永瀬さんは秋人の表情の変化をきちんと表現されてて素晴らしかったです。また柔らかい声は優しい秋人にぴったりでした。秋人と春奈の恋は切なくも儚い恋ではあったけど優しさがたくさん詰まった映画だったので、また観たいと思いました。
号泣です、覚悟して観て泣いて下さい
イイ意味で裏切られた。余命宣告モノという重くなりがちなテーマからは、想像を大きく斜め上を行く内容だった。ただ悲しいだけじゃない、今を懸命に生きる秋人と春奈と青春が、すれ違いが、眩しくて尊い。ぴゅあぴゅあ過ぎる。恋愛模様だけでは無い、家族愛、友情もきっちり描いてくれているのが更に涙を誘われる。登場人物の誰の目線で観ても泣ける。
最後に、残された彩香の恋が切ない。幸せになってくれますように。
ただの悲劇の二乗では無い愛の物語
私はひねくれ者なので泣ける映画と言われるだけで冷めた目で見てしまいがちで、よくある余命ものでしかも主人公二人が余命有りなのかと悲劇の二乗したって~どうなの?とこれだから日本の映画はありきたりだと言われてしまうんだと始まる前からYouTubeで予告に対する海外の否定的なコメントも見てしまって実のところ、予告の彩度の明るいアニメのような映像と若者のすべてがエモいなという印象で内容はあまり期待していませんでしたが、見終わった後は、こんなにひねくれ者でも、世知辛い世の中にすり減った心が浄化されるような、こんなにも泣けて悲しいのだが、幸せなあたたかい気持ちになるようなものすごい感情デトックスになるとは思いもしなかった!友達を想う気持ち、兄妹を想う気持ち、父親の想う気持ち、母親が想う気持ち、家族としての想い、恋しい相手を想う気持ち全てが連鎖して繋がって思いを紡いでいく各々の愛情が痛いくらいに伝わって、色んな登場人物に感情移入してしまって何度も涙が出てしまった。自分の周りの存在に感謝していつもより優しくしたいなと思ってしまうような、あたたかくて心洗われる気分になった。フジファブリックさんの若者のすべてと
suisさんのカバーの若者のすべての聴こえ方が全く別なのも素敵だった。suisさんのカバーは残された者の未来を歌うような明るさがあった。最後の芸術家の言葉も作品のテーマだったのであろう。秋人の妹の台詞、春奈のタイトル回収、今の時代らしいSNSでの想いの連鎖など最後の最後まで細部に渡って伏線回収がありとても心が満たされた。きっとこの映画のような世界が全ての人達だったなら世界平和なんだろうねと壮大なコメントをしてしまうくらいに清々しい。秋人と春奈は直接的な愛の言葉もそういったシーンも交わさないのに人生一生分の愛を、花言葉や普通に楽しく過ごす事でお互いに捧げて居たというのも一途で健気で初々しくて美しくて胸を打つ。キラキラとした二人のシーンはいつまでも見ていたかったし、病が進行して段々と生気を失っていく姿もとてもリアルだったが悲劇だけでない、各々がそれぞれの立場で精一杯想い合って思いを背負って向き合って大切にする心暖まる愛の物語だった。音楽、映像美、キャスト、脚本全てがとても素晴らしくてそれを表現する自分の語彙力の無さに嫌気がさすくらいには、この作品に出逢えたことに感謝しています。私のように斜に構えて食わず嫌いな方にもおすすめできると思いますし、原作もそのスピンオフも読みたくなりました。
1日1日を大切に生きたいと思わせてくれました
期限付きの恋の儚さ、一途さ、想いの強さ、切なさ全てに感動しました。
主演の永瀬廉くんと出口夏希さんの美しさと儚さが作品の説得力を強くしているのはもちろん、周りの方の存在感がより物語を深めていたように感じます。
映像だけでなく、内容全てが美しかった。
黒一色だった秋人の世界が、春奈と出会い関わっていく中でカラフルな世界になり、自分の将来どころか今生きている事への理由すら見い出せず諦めたような表情をしていた秋人が最後まで人生に挑み続けた事、生涯を終えると悟ったその時に眩しいほど輝く世界だったと笑って言えた事に本当に感動しました。
恋愛だけでなく、友情、家族愛、全ての面でも感動し何度も何度も泣きました。
この映画は、きっとこの先も自分の心の中に残り続ける作品です。
秋人と春奈から貰ったものを胸に、1日1日を大切に生きたいと思います。
ピュアな2人はどのように生きたか
秋人も春奈も短過ぎる人生だったけど天国に召される間際までお互いを愛すると言う事で死の恐怖も無かったのではと思う。兎にも角にも2人がピュア過ぎていつの間にか無くしてしまったであろう、大事なものを思い出させて頂きました。泣き過ぎて明日が怖いです。
よめぼく、Netflix世界配信、おめでとうございます。この感動、世界中に届け!!
切なく儚いけれど前向きになれる映画
予告からずっと気になっていた映画。原作を映画化が決まる前から読んでいてその時も泣いたけれどそれ以上に号泣した。花火を2人がそれぞれの場所で眺めているところからずっと泣いた。秋人役の永瀬廉さんの憂いを帯びた声や表情にどんどん惹き込まれ、春奈役の出口夏希さんの余命がありながらも明るく振る舞う演技がとても自然でとても美しく切なかった。結末は原作で知っていたけれど春奈も秋人も幸せな人生だったのだなと分かる前向きな締めくくりで涙が止まらなかった。天国で2人が再び幸せに過ごしていて欲しいと思える素晴らしい映画だった。映像がとにかく美しく出演者の方が豪華でとても満足感の高い映画でもあったから何回でも観たい。
悲しいけど優しく温かい映画
余命を知りながら懸命に相手を想い生きる2人。その2人を支える家族、友人。悲しいけど、皆が優しく温かい映画です。気持ちを言葉では伝えないけど、ガーベラの本数で伝え合う最後も美しく悲しい。映画館でも観たかった。
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