余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。のレビュー・感想・評価
全313件中、121~140件目を表示
余韻が残る映画
タイトルから悲しい泣く映画なんだろうと思って見てみたらいい意味で裏切られた。悲しいお話だけどそれだけじゃない。死んでしまうことに泣くのではなく、若い2人が限られた時間を精一杯生きる一瞬の煌めきに心打たれて泣きました。最後の秋人の「からかってみようと思います」から、彩香の「知ってるよ、バカ」3本のガーベラそして「若者のすべて」。何度みても号泣してしまう。見終わったあと心地いい余韻が残る素敵な映画です。
終わり方がとても素敵
せつないのは確かだけど悲しいだけではなく、生ききるとは何かを考えさせられる。そして2人の生き様がまぶしいくらいにピュアで相手を思いやる気持ちにあふれててうらやましいくらい。純愛とはまさにこの2人のこと。また周りで支える人々のあたたかさ、心が綺麗になれる昨日だった。全体的に美しい映像もまた見どころ。
絶対観た方がよい!
お互い絶望の中で…引き寄せあうように必然的に出会ったふたり!
悲しく儚いけれどそれ以上に温かく優しいふたりの世界!病院の屋上からふたりの美しい世界がはじまる。
後半から一気に真面目に真剣に生きなきゃと思わせてくれる映画でした。
泣けるって聞けば聞くほど
泣ける映画って聞くといつもは冷めてしまって泣けないのですが、この映画は本当に泣けました。
苦しくなったり、切なかったりもあるけど、相手を思う気持ちがまっすぐで優しくて、永瀬廉くんの声がとても良くて、
自然と涙が出てきてしまいました。
思い出してまた泣いてしまうほど。
また観たいと思います。
想像してた展開と全然違うかった
キラキラしたものが詰まってた
秋人と春奈お互いの存在が本人だけでなくて家族や友人の支えになってたんだなって涙が止まらなかった
主演2人はもちろん
仲村トオルさん松雪泰子さんの良さを再認識
横田真悠さんこれからが楽しみな俳優さんが増えました!
みんなに観てもらいたい!
6月27日のウォッチパーティが初見でしたが、涙が止まらなかった!!!春奈ちゃんとあやちゃんの友情に大号泣しちゃいました( ; ; )何度も見たくなる作品!!!たくさんの方に観てもらえますように!!!
余命一年の僕が余命半年の君と出会った話。
タイトルから見終わった後きっと重い気持ちを引きずるだろうと覚悟して観ましたが、秋人と春奈の純粋でひたむきに相手を想う姿に胸を打たれ観た後、今生かされている事への感謝大切な人達が周囲にいる環境で生きていられる事への感謝で温かい気持ちになりました。何度も゙観たくなる映画です。
純粋さって本当に尊いですね
未成年の頃の恋が懐かしく思いました。
うまい言葉も行動のしかたも知らず、思いの丈を伝えられない。何となくお互いわかってるのに。
本作ではその上に、将来を語れない遠慮や思いやりも手伝い、純粋で眩しいばかりの恋が輝いていました。
悲しいけれど、全てが美しかったです。
大切な人に会いたくなりました
きれいな映像で17歳の2人が儚くて美しくて切なくてキラキラしてて。感情移入しすぎて号泣。
少しでも長く幸せな時間が続いてほしいと願って観てました。
自分が余命宣告された時どう過ごすだろう…
離れて暮らす大切な人に会いたくなりました。与えられたいまを大切に生きて行きたいな。と思える素敵な作品です。
今までで1番泣きました
切なくて悲しい物語だけど見終わってあたたかい幸せな気持ちになりました。秋人と春奈の儚いのに青春の煌めきも感じられて、素晴らしかったです。一途な愛に涙が止まりませんでした。映像がずっと美しくてとても良かった。また見たいと思います。
タイトルからして悲しくて泣ける映画だと思ってたけど、それだけじゃな...
タイトルからして悲しくて泣ける映画だと思ってたけど、それだけじゃなかった。
涙が出てしまうシーンは悲しくてじゃなくどれも相手を思いやる優しいシーンに涙していた。
前向きに精一杯生きて
例え短くても幸せで暖かい時間を過ごせた2人に感動
いい作品でした!
余命系作品だけど、悲しみよりも幸せな温かさを感じられる作品
原作の小説は未読で視聴。主演の永瀬廉さんの作品が今までも好きだったのと、若手の女優さんで出口夏希さんも他作品の映画で観たときに、透明感の高い華がある子だなぁという好印象だったため。
タイトル的に、何となく結末やストーリーが想像できてしまうと思っていたけれど、ラストの描かれ方がいい意味で裏切られた感じです。
余命があってかわいそうが主軸ではないところも良かった。勿論、苦悩や切なさはあっても、前を向いて生きる強さや優しさが溢れていたと感じます。
若い2人のキラキラした青春が眩しかったです。
相手を思う優しさと愛情がとても美しい。
きれいな映像と、ビジュアルの良さと作品全体としてキレイな作品。
見終わった後には、不思議と爽快感が漂よって、前向きな気持ちになれていました。悲しい作品なはずなのに、また観たいなと思えます。
観てよかった
よくある余命ものの苦しみや悲しみが強く出ず、映像の美しさ、俳優さん達のビジュアル、イマドキのストーリー展開や設定もよかった。もちろん現実に降りかかったとしたら映像にあっただけのようなこんなに優しく温かい気持ちだけではいられない。だからこそ押しつけられて考えさせられるような映画ではなく、見終わった後自分の周りの人に思いをはせたり寄り添ったりしてみたいと思わせてくれるようなこの映画を観ることが出来て良かった。
全313件中、121~140件目を表示