余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。のレビュー・感想・評価
全312件中、201~220件目を表示
儚く強く美しい青春映画の傑作
儚く強く美しい青春映画の傑作。絵の具・花etc.沢山の色彩、沢山の光。余命宣告を受け、絶望する秋人が同じく余命宣告を受けた春奈と出会い、生きる意味を見出していく物語。主演2人の透明感と爽やかさ、アップに耐え得る若さと美貌。
文化祭(リメンバー・ミーほか死のモチーフ)・花火、青春の小道具が映画をさらに切なく美しく。
互いに想いは伝えず、ガーベラだけが2人の気持ちを媒介し通約する。その謙虚で健気な愛の形に涙。
音楽はフジファブリックの若者のすべて。映画は総合芸術であることをしみじみと。劇中とエンドロールに流れるこの音楽の切なさ愛しさ青春の儚さにまた心つかまれた。
残された人がよかったと思える生き方
若者の難病はみるのはやはり辛いし 題名がストーリーを語っているのだけど、観てみないとわからないあったかストーリー。余命半年の彼女と彼の辛い闘病にスポットを当ててるのではなく、二人の余命の生き方が描かれていて、それがとても輝いていて、鑑賞後、2人は幸せだったなと余韻が残ります。
春奈、秋人、綾香 の関係性も良い
親役の松雪さん、大塚さん、仲村さんもよかった。ガーベラが特別な花💐になります
前半は清々しい2人が期限付きの命と知りつつ残された時間を一緒に過ご...
前半は清々しい2人が期限付きの命と知りつつ残された時間を一緒に過ごすという想像した通りにお話が進んだ。
終盤、ガーベラの花言葉が驚く程ストーリーの鍵を握っていてこれでもかというくらいに泣かせてくる。
2人が出会ったことでお互いが残された命を大切に生き生きとしたものにできた。映画館でやっていたとしてもリピートしていたと思うような作品。
悲しいだけの物語じゃない
私は普段こういう余命がある感動系は観ないのですが今回話題作ということで鑑賞しました。
結果、とてもよかったです。期限のある2人がその中で一生懸命に生きようとする姿、恋する姿に感動して泣きながら観てました。
少ない時間ながらもキラキラ輝く2人の姿がとても眩しかったです。青春て良いものですね。
家族との関わりも泣けました。
親目線で観ると涙が止まりません。
2回目、3回目のほうが泣けるかもしれません。何回も見ようと思います。
とにかく泣きました
期限付きの恋、あまりにも短い間だけど二人がキラキラと、輝いていました。
二人を取り巻く友人、家族。懸命に生きる二人だからこそ暖かく見守ったのだと思います。
それにしても二人の命は短すぎた。
命が輝いています
病に負けそうな2人が出会った事で生きる意味を見つけ輝いていくストーリーです。
お互いに相手を想い合い一分一秒を大切に周りの人に感謝する。とても当たり前で忘れがちな事を気づかせてくれます。
ガーベラの花言葉やSNSを使って想いを伝えるのがもどかしいような残される人を想う気遣いのような2人の暖かさを現していると思いました。
ただ悲しいだけじゃなく命の輝きに満ちた物語でした。登場人物の誰になって観るかによって気持ちが変わってくるので何度も丁寧に観たいと思います。
まぶしくてうらやましい!
絶望的で暗い作品を想像していましたが本当にまぶしくてキラキラしていました!
期限付きの恋は儚くはありますがガーベラのように彩られていました!
脇をかざる俳優さんもかなり豪華で見どころたくさんありますし、美しい映像と2人がとてもリンクします。
ガーベラのように明るい気持ちになれる
タイトルだと、重くて悲しいお話。
でも明るくカラフルな可憐なガーベラのような元気をもらえる映画。
友情や家族への愛が生き生きと描かれて、人の繋がりに感謝したくなる。
どの登場人物も自分より誰かの幸せを願って優しくひたむきだ。そんな彼等をみて前向きな気持ちで周りの人たちや毎日を大切にしたくなる。登場人物が愛しくその中に入り込んでしまいます!
せつないのに眩しくて清々しい物語
この映画は、タイトルから想像していたのとまるで違った。いい意味で裏切られ、こんなに清々しく、勝手に頬を伝う止まらない涙に参りながら、観終わったときにはなんとも言えない優しい気持ちになれました。素敵な映画に出逢えたことに感謝。キャストのみなさんの素晴らしさに拍手。
ガーベラの花言葉
序盤からずっと心が震えてて気付けば次々と涙が溢れて止まらなかった。こんなに泣いたのはいつぶりだろうと思うくらいほんと泣いた…
2人にとってかけがえのない期限付きの恋で儚いけどキラキラ眩しい2人が確かにそこに生きていたという証みたいなものが感じられて観終わったあとも涙は止まらないのにとても優しい温かい気持ちになりました。
ガーベラの花言葉が物語に彩りを添えていて間接的に2人を繋ぐ素敵な演出でした。
綺麗な映像と素敵な劇伴、主題歌も相まってメインのおふたりの真っ直ぐでピュアで優しい人柄が際立っていてとても爽やかで眩しくてほんとお似合いの2人だった。
良かったです!
私はこういった感動系はちょっと苦手で、あまり多くは見てきませんでした。泣きました。悲しくはありますが、エンドロールで止まらなかった涙は、ただ悲しい涙ではなくて、温かい気持ちになるものでした。まったく予想していないラストでした。私のように敬遠しがちな方にぜひ見ていただきたいです。
途中から涙😢涙😢涙😢でした
お互いに想い合っているのにそれを言葉で伝えないままに命が果ててしまう……
あまりにピュアで切ないストーリー
天国で出会って夢の続きが見られますように……
秋人と春奈…ピュアな2人が素敵で眩しかった……
めちゃ泣いたけどあたたかい
とにかく映像が綺麗!特に花屋さんと夕日最高!
期限がある人生の中で葛藤を抱えつつも真っ直ぐに恋する2人がまぶしい。そんな2人を見守る親友や親たちがまたあたたかい。こんなにピュアな純愛が令和の時代にもあるんだなあと感動した。
悲しいだけじゃないキラキラした輝きがある
タイトルの通り悲しい話ではあるけれどそれだけではない前向きな命の輝きを感じました。そして残されたものもこの映画を観たものも今を一生懸命に生きようと思える映画です。
美しい映像と音楽でもう一度見直したいと思いました。
全312件中、201~220件目を表示