ラスト・リペア・ショップ

配信開始日:

解説

楽器を無料で修理して公立学校の生徒たちに提供するサービスを、アメリカの中で唯一現在も続けているロサンゼルス市で、学生たちのために8万をこえる楽器の修理に情熱を傾ける職人たちの姿を捉えた短編ドキュメンタリー。監督は「バスケの女王」のベン・プラウドフットと、「グリーンブック」などの音楽で知られる作曲家のクリス・バワーズ。Disney+で2024年1月23日から配信。第96回アカデミー短編ドキュメンタリー賞受賞。

2023年製作/40分/アメリカ
原題:The Last Repair Shop
配信:Disney+
配信開始日:2024年1月23日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第96回 アカデミー賞(2024年)

受賞

短編ドキュメンタリー賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

ディズニープラスのスターで独占配信中 (C)2024 SEARCHLIGHT PICTURES ALL RIGHT RESERVED

映画レビュー

4.0米国短編ドキュメンタリ賞おめでとうございます。 楽器を無料で修理し...

2024年3月13日
PCから投稿

楽しい

単純

知的

米国短編ドキュメンタリ賞おめでとうございます。
楽器を無料で修理して公立学校の生徒たちに配布する活動を続けるロスアンゼルス市。

家庭があまり裕福ではなく、自分たちで楽器を買うことが出来ない生徒たちに、壊れた楽器を修理してプレゼントするなんて、そんな粋な活動、最高じゃないですか!

東京に出てきてから住宅事情が悪くて大きな音が出るような生活は出来ないので
楽器をひくことも、大きな声で歌うことも、全くしなくなってしまいましたが、
また音楽を奏でてみたくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
山川夏子

4.0それぞれの修理人の人生

2024年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

第96回アカデミー短編ドキュメンタリー賞受賞作です。
ロスにある学校の楽器を無償で修理する人たちのお話。
それぞれ修理人の楽器との出会いや人生を語ってくれて
楽器を通していろんなことを教えてくれました。
楽器にかける思いや生徒たちへの思いなど
じわっと来る内容でした。
ラストのオーケストラの演奏が感動モノです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom