「事故物件」ナイトスイム うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)さんの映画レビュー(感想・評価)
事故物件
クリックして本文を読む
ジェームズ・ワン他、この手合いの作品を作ってきた人が作っているので、映像と演出のクオリティは高い。
だが、手習い…習作…プログラムピクチャー?的な雰囲気を感じる。
そういった部分を感じないなら普通にホラー映画として一定以上の作品である。
プールの奥底から涌き出る黒い水と願いを叶える泉のエピソードは新味はない。水を使った演出があまりにもポピュラーで過去の作品にも同様の演出があったから仕方ない。だから後は「何が来るかな何が来るかな?」と待ってしまう部分で占められる…。
願いを叶えるのに贄を必要とするのもよくある話で作中の主人公も知らずにその恩恵にあやかり、その結果家族を危険に晒す事になる。
アジア系の家族が病身の息子を助ける為に娘と言う犠牲を払うエピソードは分かりやすい。身勝手な欲で犠牲になるものはいたたまれない。
そしてプール(源泉は願いの泉)の虜になった者は一生囚われるし、そのせいでプールには過去の犠牲者が大勢現れる。
特殊メイクで作られた幽霊たちは存在感ばっちりだ。
特典映像で説明される現代の特殊メイクは安全性利便性を考慮されて作られており、昔とは違う部分に感心した。こんなところまで技術は進歩してるんだな。
コメントする