劇場公開日 2024年8月23日

「韓国の黒歴史を描いた様な実話をモチーフにした作品。 本年度ベスト!!!」ソウルの春 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0韓国の黒歴史を描いた様な実話をモチーフにした作品。 本年度ベスト!!!

2024年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

韓国にこんな事実があったとは知らなかった!
どこまでが真実でどこまでがフィクションなのか解らないけど、韓国の歴史を変える出来事だった感じ。

約45年前の1979年の出来事。
当時の大統領が側近に暗殺されクーデターが発生するストーリー。

ぶっちゃけ登場人物が多くてストーリーを見失しなりそうになる(笑)
本作を観るコツは、
首都警備司令官に抜擢されたテシン。
クーデターを企てる保安司令官のドゥグァン。
この2人に注目していれば全然オッケーだと思います(笑)

リアルタイムで進む様なスピード感ある展開に引き込まれた!
出だしのスロースタートの感じから徐々にスピードアップして行く感じに緊張感が高まる!

「ハナ会」と言われる組織。
スパイが忍び込んでいる感じがヒヤヒヤする。

韓国の国民が知らない中、歴史を変あえる様なクーデターが発生する感じが恐ろしかった。
日本では起こらないと思っていた出来事が隣国で起こっていたとは全く知らず。

実話ベースと言う事で思ってもいない結末にも驚く。

ソウルの市民達は当時の出来事をどの様に見ていたのか?
気になるところ。

自分的に首都警備司令官に抜擢されたテシンの成長する姿が一番見所だった感じでした( ´∀`)

イゲ