劇場公開日 2024年9月6日

「Revenir」ランサム 非公式作戦 ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5Revenir

2024年9月11日
iPhoneアプリから投稿

2週連続でのハ・ジョンウ祭り後半戦。スポーツマンだった「ボストン1947」とは打って変わって今作では戦地に赴く外交官にシフトチェンジしてスクリーンに見参。
「ジェントルマン」で出会ったチェ・ジフンもタクシー運転手として出演しておりこれは面白そうだとワクワクしながら鑑賞。

シリアスになりそうな題材ながら笑える部分もあり、熱くなる部分もありでとても良いバランスの作品で満足度高かったです。
拉致された同僚の外交官を救出するために戦地へと向かう主人公と現地で出会うおちゃらけたタクシー運転手の凸凹コンビの珍道中はワタワタしてて面白いですし、2人が協力したらどんな場面でもギリギリで突き抜けていく姿には手に汗握る展開で激アツでした。

現地の警察が悪の方に加担しているという恐怖と戦いながらも、銃弾バンバン飛び交う中、咄嗟のアイデアで潜り抜けたり、偶然が奇跡を呼んだりと映像面的に飽きることが全くないのもとても良いです。

カーアクションは文句なしの出来栄えで、とにかく街を駆け回り、壁やら物やらどんどんぶっ壊していく爽快感もあり楽しかったです。
韓国映画はやはりカーアクションにはより力を入れている気がしますし、期待に応えてくれるものを提供してくれるので一ファンとして嬉しい限りです。

自己犠牲をしてもなお皮肉は忘れないラスト、そして母国での再会と起承転結どこを切り取ってもパーフェクトで最高でした。
実話ベースの韓国映画はここ数年多く観ていますが、エンタメ性とリアルがうまいこと融合して面白さにしっかり繋がっていてとても好みの作品でした。
このコンビ、そして監督の次回作も大いに期待しています。

鑑賞日 9/7
鑑賞時間 10:35〜11:55
座席 G-3

ブレミン