劇場公開日 2024年6月7日

  • 予告編を見る

「所々に涙をする」罪深き少年たち やんやんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5所々に涙をする

2024年6月13日
Androidアプリから投稿

👨あらすじ
狂犬の名を持つ刑事ファンは異動により、とあるスーパーの強盗殺人事件の再捜査に当たることになる。名誉の為の警察と検事、無実に罪を被せられた少年3人、何もできなかった母親、そして真犯人の少年3人。ファンは一度捜査でおれてしまうが、立ち上がった母親を見て、15年後に再審で再度戦かおうとしています。

👨考察
・正義なヒーローは決して評価されるわけではないが、しかし一部の人に評価され、強い仲間となる。
・警察も仕事であり、時には上司からノルマを求められてしまう。冤罪は防ぐことは真にできるのか。
・ファンが諦めたときに立ち上がった母親と冤罪の3人の少年たち
・再捜査により15年間昇進がないファンであったが、支える家族、それでも警察を目指したファンの娘さんが感動しました。
・罪を犯したことは怖いことではない、本当に怖いことは知らないフリをして生きること。
・権力制裁に負けない勇気は、正しいと思ったことを折り曲げずに進むこと。
・冤罪で失った時間を過ぎても、大人になった少年たちの心がまだ少年のままの描写が良かったです。
・一生愛する人ができることによって人が変わる素晴らしさ

やんやん