ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略のレビュー・感想・評価
全42件中、21~40件目を表示
ヤマトよ永遠にのリメイク版第一話
半分くらい?の時間を使って2199からのダイジェストがあり森雪視点で古代進と森雪を中心に今までの流れを説明してから松竹の富士山が出てきて本編開始。
ガルマンガミラスの一件以来ボラー連邦が地球圏にちょっかいかけて来るようになった。
その時巨大な要塞がボラー艦隊を蹴散らし地球防衛艦隊も波動砲も蹴散らして地球に着陸。
そしてどこからともなくデザリアム戦艦が出てきて、何故かどこからともなく空挺部隊が出現し三脚戦車が海底から現れた…
デザリアムは一体どこから現れたのか?
地球防衛軍に悟られずどこから?
謎の巨大な要塞からでは無い。どこから?
他方各地に散り散りになっていた元ヤマト乗組員に謎の召集が掛かる。
ヤマトは地球にいないようで秘匿されている模様。
彼らは無事にヤマトまで辿り着けるのか?
例によって今までに無いサイドストーリーを一杯盛り込んであり謎が謎を呼ぶ作りになっている。
南部の親父さんや東堂長官の妹?の暗躍。
東堂長官はこの事態を予見して色々秘密作戦を駆使している模様。
果たして地球はどうなるのか?
これまでのあらすじ長すぎ!
開始早々これまでのヤマトの振り返りがあることが告げられ、
おっ、そういえば「新たなる旅立ち」の内容ほとんど覚えてないから助かるわ、
と思ってたら、なんと2199から振り返り始めた。
時間計ってないけど体感的にTVシリーズ1話分の尺はあったから、
今後展開されるであろうTVシリーズ向けの構成と思われるが、
金払って劇場まで観に来た筋金入りのヤマトファン相手にこれはどうかと。
さて本編だが、観客置いてけぼりのまま話が進んでいき、
置いてけぼり食らったまま終わったという印象。
まあこれから徐々にどういうことだったか明かされていくんだろうが、
正直七章まで興味が持続するか怪しい・・・
まだよくわかんね〜。
他の方にもある様に、今までのストーリー説明が
長い気がしました。
特別料金なのでクーポンも使えず😩
ストーリー内容は…まだ理解出来ませんのでVODで繰り返し観ます。
でも2199ほどハマらないだろうな、福井さん伏線ばっかでゴチャゴチャさせ過ぎ!
前置き長すぎ
他の人も書いてますが前置きが30分近くと長過ぎ。多分ここから見る方へでつくったんだろうけど、これなら0話をつくってやるべきだったと思う。
内容は実に福井監督らしい伏線があるのでまぁ今後に期待して4としてます。ネタバレしないように伏線といっておきます。
新時代のヤマトを歌うも受け入れられるの?50年前からのファン世代に目を向けよ
不滅の感動作品さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちに対してヤマトよ永久にはスッキリとした何故か心地の良い爽やかな感動作品として捉えてました。エンターテイメントとしては永久には優れていた好きでした。
リメイク版の前者は大筋やクライマックスのにおいて制作陣の命をかけてという程の作品ではなかった。第一章を見て火星人との関係が基本になってるようですが複雑になり過ぎではないのか?。このシリーズの収益基盤は50年来のファンであることを忘れてはいけないよ。
永遠にの雰囲気が!
重核子爆弾が無双化してましたが、前作では呆気なかった地球占領が、今作では何やら策謀が張り巡らされているようです。登場人物も多くなりこれからに期待できそう。
何より永遠にの雰囲気はそのまま。
絵と音楽、演出ですっかりタイムリープしてしまいました。
安くなってから買おうと思ってたBlu-rayも応援の意味も込めて思わず買ってしまいました。
面白かったのに評価を見てびっくり‼️
確かに2199の時は同じく2話分で少し安かった記憶があり(2202は思い出せない)、振り返りが長いとか物議かもしているようです。
私はこのまま盛り上がって欲しいの想いのみ。
応援します!
新たな侵攻始まる ヤマトクルーの集結、古代と雪に試練迫る!豪華声優陣、エンディングテーマに感動!
今度は全7章。
さすがに、もう止めようかとさんざん悩みましたが、やはり観るしかない!
本編の前に、20分弱にも及ぶ「これまでのあらすじ」を上映。
「新たなる旅立ち」なんて、ほとんど覚えていなかったから、これは助かる。
さて、今回は第一章なので、やはり敵の出現と侵攻から始まり、現在は方々に散っている懐かしいヤマトクルーの現在の姿。
そして、招集の連絡、英雄の丘での結集。
ここまでは、いつものパターン。
その後、早くも、森雪、危機一髪!
ヤマト発進は次章を待て!
11/22公開?間空きすぎ。
どこまで引っ張る?
またもや、引き裂かれる古代・雪、二人の愛の危機。
「このような状況の時に…」などと言ってないで早よ結婚せい!
出来るときにしておかなければ、もっと事態が悪化するということを、なぜ学習せんのか!
今の社会情勢を取り入れるシリーズになると思うので、この先、つらい展開の連続になるだろうが、「新さらば」で戦闘のスケール拡大が無意味になった今、暗く長かったその悪夢の再来にだけはしてほしくない。
胸のすくようなカッコいいヤマトの活躍、新キャラクターの活躍に期待したい!
ベテラン勢を多数含む豪華声優陣が嬉しい。
そしてエンディング、1980年版「ヤマトよ永遠に」挿入歌「銀河伝説」が流れ感動!
歌:岩崎宏美、作詞:阿久悠、作曲:宮川泰!!
敷居が高いかも
これまでの、2199 2202 2205と見続けた人(自分も)は、道具立てを細かく拾って、楽しめました。物語の本筋に関わりそうな背景設定があると思うので、
その分、敷居が高い人もいるかもと、思います。
これからの全章、間を空けないリリースを期待します。
祝・ヤマトガールズ大挙出演! ボラー連邦の雑魚っぷりに「3」の流れ...
祝・ヤマトガールズ大挙出演!
ボラー連邦の雑魚っぷりに「3」の流れは無さそう。それよりも、「永遠に」から一気に「完結編」の流れもあり得る。
時間断層停止の影響が色濃い地球の軍備だが、ボラーには充分威嚇になったんだな。
冒頭の、これまでの流れの説明で思い出し泣き。
ヤマトコザンワ、シュウケツセヨ
戦艦ヤマトの出番は少なくても各クルーの奮闘する姿に熱くなるのは、彼らの中にヤマトの魂が見えるからだろう。
オリジナルがあるとは言え、今後の展開が読みづらい。
冒頭のこれまでのヤマトは誰に向けたものなのか。今更新規が入り込む余地などないだろうに。
新世代ヤマト
森雪ナレーションのあらすじが長いな〜というのが率直な感想で
本編は実質1時間未満でした。
どうなんでしょう、宇宙で戦うよりも、地球上・地上で戦うシーンが多く
正直、これがヤマト!?と思っちゃいましたし、
まあ、7章もつくるんだったら、最初の章はこんなもんかと思ったり・・・です。
結城信輝や麻宮騎亜の名前がクレジットされているから観たものの
ストーリー的には松本零士を期待していましたが、これまた全然異なっていたので
もう2作目以降は観ないかもな〜と思っています。
ちょっとガンダムの影響を受け過ぎじゃないかな?と思っちゃいましたので、
新鮮味はあまり感じられない作品でした。
それにしても古代進と森雪って、本当になかなか幸せになれないですよねー。
森雪って絶対ピンチに陥るキャラだし、そのあたりは期待通りでしたね笑
なぜ感動できないのか。自分にもがっかりはした。
リメイクヤマト、最後までつきあう覚悟はできている。今後も観る。
ただ、今回、まず森雪の冒頭説明が長過ぎた。そもそも、これだけ説明が必要ということは、やはり今までのストーリーが複雑すぎるから。私が旧作を愛したのは、単純に、命がけで故郷や愛する人を護ろうとする登場人物のひたむきさとかっこよさに心打たれたから。だから、リメイク版にもそういうものをつい期待してしまう。
けれど、なぜ今回、全然感動もできなかったのだろう。自分の感性が鈍ったのか? 自分にも失望した。制作スタッフの方の一生懸命さは伝わってくる。絵も綺麗。
けど、長官の重みのない風貌もやっぱり寂しいし。アルフォンの声も旧作を知る者からすると…。
と、非常に辛口でしたが、次回も絶対観ます。
ドラゴンボールでもこんなあらすじ長くない
2024年劇場鑑賞183本目。
1時間くらいの作品なのに半分くらいあらすじという狂気の沙汰。これでイオン感謝デー1100円使えないんだからふざけてます。
で、短い本編ではほとんど何もわからず、ただ一つはっきりしているのが高さ10数メートルから鉄板に落ちても絶対この人死んでないということ。というか予告で元気でしたもんね。
ヤマト以外の活躍が楽しめる第一章
楽しみにしていたリメイク作最新作
脚本だけでなく総監督も福井晴敏というのが不安要素ではあるけど
前作の事件からバラバラになってしまったヤマトクルー
新たな危機にたいし怪しげな思惑をめぐらせる地球首脳陣
何も情報が開示されぬまま危機を迎える物語の展開は
登場人物と同じように視聴者も状況に翻弄されることになる
…のだが…
いかんせん特に導入が散漫すぎる
「今はまだ言えない情報」の見せ方があまりによろしくない
事件が起き物語が動き出した後半はさすがにましだったとはいえ
状況の整理とカット割りがあまりに良くない
良いところがないわけでは無いのだけど
悪いところが目立つ出来だなあ
二章以降盛り上がってくれるといいのだけど
良く見ろ!◯◯。これが◯◯だ!!
さぁ始まりました。長い長い(?)7部作が…。スタートしてはこんなもんか…。
今までのあらすじから始まってヤマト発進する直前で終わる。なんかよめる構想が笑えてしまった。😀これで1800円はたけーわ!
でも、見ますよ!ああ、見ますとも最後まで。
だって好きだもんヤマトが…。(笑)
これからの展開に期待します。
最後に出て来たミキプルーンを思わせるセリフ。思わず笑ってしまいました。
全42件中、21~40件目を表示