「期待を裏切る出来」ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略 べっくん2号さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0期待を裏切る出来

2024年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今回の興行は順調であると報道されているが、それは2205の出来が良かったから期待をした人が多かっただけであって、この3199の純粋な評価ではないと製作陣にはわかって欲しい。
まず、ほかの多くの方が言っているように冒頭の20分は長過ぎ。皆、新しいヤマトを期待して劇場にわざわざ足を運んでいるのだからこれはない。本編が始まってからも観客を置いてけぼりの展開が続き、妙にいじられたシナリオのせいでテンポが悪く、単純に面白くない。新しいヤマトを創造しているのだから旧作とは違うシナリオや演出であるのは当然わかるが、旧作にあったスピード感を損ねている様に感じる。2202の中盤から感じていたヤマトってこうじゃない感が、今作にも悪い形で出てるような気がしてならない。もう一度言うが、
私は2205を見て、あの2202の悪夢を払拭してくれる3199を期待して劇場にわざわざ足を運んだということを製作陣に理解して欲しい。どうしてもこれを伝えたくてアカウント登録してまで言いたいことをぶちまけました。不快に感じた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

べっくん2号