「変わらぬ想い」ペット・ショップ・ボーイズ・ドリームワールド THE GREATEST HITS LIVE AT THE ROYAL ARENA COPENHAGEN ニモさんの映画レビュー(感想・評価)
変わらぬ想い
風変わりなマスクを着けたふたりが登場する。
かかるのはテンションマックスのナンバー。ラストまで大ヒットシングルが次から次へと披露される。
あの透き通った高音ボイスはまちがいなく健在。
ニール、クリス、こんなに変わらないなんて。なんて素敵なんだ!もう最高だ!
1曲目を終えてマスクを外すと、
あのハンサムだったニール...あれあれ、おじいちゃん?!
いや、人のことは言うまい。このデュオがMTVを賑わせ始めたのは当方19の時。もうとうに自分も中年期を超えている。一緒に年輪を重ねていた!
ニールはライブパフォーマンスも大げさにしない。
それを補うかのようなド派手なスクリーン映像。
ニコリともしないクリス。まあ彼はそこが魅力なんだよね。
パーカッション担当の二人がカッコよかった。
映画としてのカメラワークはもう少し工夫があっても良かったか。舞台袖からの映像など見たかった。
それにしてもペットショップボーイズの曲は昔から近未来的というか、我々の先を行っている感覚。それは21世紀になってもずっとだ。今夜はそれを改めて痛感した。
仕事帰りで20時開始の映画は寝てしまうかもと余分な心配をしたが。うん、コペンハーゲンだけじゃない。最高の金曜日の夜。
コメントする