「スタントマンと映画へのリスペクト」フォールガイ Cディレクターシネオの最新映画レビューさんの映画レビュー(感想・評価)
スタントマンと映画へのリスペクト
子どもの頃観た、名作グレートスタントマン。スタントマン出身の役者パートレイノルズがすごいアクションと世代交代の切なさを描きました。その映画でスタントダブルの存在を知ったんです。
それからはアクション映画を観る度に、決して表に出ることのないヒーローを想い描いていましたよ。
だからスタントマンを主役にした今作フォールガイは、めちゃ楽しみにしてた作品でした。しかも主役がニヒルな名優ライアン・ゴズリングだからたまらない!
でね、映画はもうサイコー!!
VFXを排除したアクションが壮絶で、80sの音楽に、良いテンポに、切ない恋愛に、オチが爽快なストーリーなんだから。
ワイスピの監督で本人も元スタントマンだから、身体を張ったスタントダブルへのリスペクトに溢れています。オマージュ的なアクションが万歳で、あのシーンか!の連続は映画ファンにとって嬉しい。マイアミバイスネタはツボったなー。劇中の車をぶっ飛ばした回転数でギネス新記録を叩き出したのも、エピソードとしては完璧。007/カジノ・ロワイヤル」の7回転を超えたらしい笑
全編に映画愛が溢れていて、名作映画のセリフも散りばめられている。もう終始ニヤニヤしっぱなしで、
エンドロールはスタントマンへの賛歌。もう泣けてきちゃう。リアルなアクション満載で、映画の裏側が見れて、ハラハラドキドキのラブアクション。こんなポップコーンムービーを映画館で観なきゃどーすんの?あーもう1回観に行こうかな😆
コメントする