猫とピットブルのレビュー・感想・評価
全5件を表示
良いストーリー
良いストーリーと繊細な描写、それにアートスティックなヴィジュアルが素敵な短編アニメです。
でも親会社のディズニーの思惑か、白人=悪、黒人&アジア人カップル=善と、今となってはポリコレステレオイメージな人種配置がイヤ。
仲良く暮らせるといいね
「私ときどきレッサーパンダ」に併映されているピクサーの短編アニメーション。野良の黒猫と闘犬として飼われていたピットブルの話。
ペットボトルの蓋を転がしあって二人(?)の間にコミュニケーションが芽生える。闘犬として飼われているので飼い主からトレーニングで与えられた縫いぐるみを引きちぎる。それを見た黒猫はビビるが、ピットブルは闘犬で負けたのか傷を追って飼い主に捨てられる。
黒猫は拾われるが、一緒にピットブルも拾って貰う。
ピットブルとは、アメリカン・ピットブル・テリアのことで、ブルドッグとテリアの血筋を引く犬種だと知った。凶暴で闘犬として飼われるらしい。短編アニメからでも知る事はあるものだ。
孤独な黒猫と闘犬のピットブルのお話
私は本編に入る前のショートアニメが好きなのですが今回もいろいろと考えさせられるストーリーでした。短い分、監督のメッセージがギュッとこめられるので感性で鑑賞したいですね。二匹とも幸せになればいいなあ。
全5件を表示