「心も身体も傷ついて・・・」チェンソーマン レゼ篇 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
心も身体も傷ついて・・・
「チェンソーマン」大好き!コミックスも全巻持ってて、何度か読み返してます。勿論、アニメも大好きで、今回の鑑賞に合わせて全話見直しちゃいました。
そして、本作品、やっぱり最高です。
迫力ある戦闘シーンは、大画面で見てこそ!って感じでした。
【ネタバレ】
ホラーテイストの高い「チェンソーマン」は、見る人を選ぶ作品だと思います。ハマる人にはハマるけど、そうでない人は・・・
クライマックス、レゼとチェンソーマンの死闘がホンっと凄い!
爆発に次ぐ爆発で、肉塊が飛び散り、街が破壊されていく。大画面狭しと、組んず解れつで、争う二人。セクシーなレゼがまた魅力的。身を削るチェンソーマンの闘いぶりも凄まじい。
その対極のようなレゼとの純愛が、またたまらない。青春真っ只中のような二人がだったのに・・・
ラスト、デンジの元に戻ろうとするレゼが最期を迎えるのがホンっと切ない。あそこで二人が再会できていたら、一体どうなってんだろう?
それにしてもマキマさん、強すぎ?あのレセがアッサリと・・・
TVシリーズで毎回エンディングが変わるなど、「チェンソーマン」は音楽もすごく良い。
「IRIS OUT」が主題歌なのは知ってたんだけど、まさかオープニングで、あんな風にかかるとは思ってなかった。メチャカッコいい、じゃぁエンディングは・・・?なんて、思ってたら、エンドロールに流れたのが「JANE DOE」!
いや〜、知らなかった。驚きとともに大感激!昔、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のラストで沢田研二さんの歌が聞こえてきたときほどの衝撃だった。まさに余韻に酔いしれる名曲でした。
いや〜、ホンっと面白かった。
次はTVシリーズ第2期かな?それとも映画?早く観たい。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
