劇場公開日 2025年9月19日

「面白さがよく分からなかった」チェンソーマン レゼ篇 アイラブ洋画さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0 面白さがよく分からなかった

2025年10月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

難しい

個人的にネットで監督が変わってテンポ等随所が良くなった傑作と言われていたので、期待はしていたのだが、前半の間延びした意味の無いシーンの連続はなんなんだろうか。
戦闘シーンすら無いってあまりにもつまらない展開だ。
私は原作はジャンプ本誌で読んで毎週楽しく読んでいたが、掲載順通り中堅クラスの楽しく読める程度の漫画と言う感想だった。ただ、連載時から所謂信者と言われる属性の方が過剰に持ち上げる作品だなと思っていた。ネット上でやたらとアンチに攻撃的だったからだ。
今回の劇場版も正にそれだろう。過剰に持ち上げられた作品だ。
テンポが悪くとも良質なシーンなら集中力が持続する物だが、今作にはそれが無い。単純につまらない。
原作を読んでいた時から感じていたが、よく分からない設定や展開が多い割にきちんと背景や理由を説明しないから雰囲気を楽しむだけの作品となっている
この映画も雰囲気を楽しむだけなら楽しいと感じるかもしれない。
ただ、人物や物語に没入出来る作品が好きな私には全く合わなかった。
はっきり言って時間の無駄の駄作であると断言出来る。
※やはりコメントを解放したら熱心なファンが攻撃的なコメントを書き込んできた。なのでコメントは閉鎖した。こんなファン層だから鬼滅の様に幅広い年齢層が見る国民的アニメや作品になれないのだろうと確信した。

コメントする
アイラブ洋画
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。