「理想の娯楽映画。ただ、今作がチェンソーマン初見だと……」チェンソーマン レゼ篇 ナガレさんの映画レビュー(感想・評価)
理想の娯楽映画。ただ、今作がチェンソーマン初見だと……
クリックして本文を読む
個人的には文句のつけようのない傑作映画。
魅力たっぷりな謎の少女レゼと、劇中後半で圧倒的な戦闘力で破壊を撒き散らすボムの悪魔の二面性や、チェンソーマンが暴れまわる大迫力の戦闘シーン、そして映画の枠にぴったりはまるデンジとレゼの関係の始まりと終わり……堪能しました。特に印象が強かったラストでは、レゼが喫茶店へ向かうシーンをじっくり肉付けされた上で見せつけられたため、鑑賞後に原作を読んだ際にはさほど引きずることのなかったレゼロスに悩まされることになりました。
主題、劇中歌も最高。
ただ、ここまでの満足感を得られたのは、私が原作履修済みだったという前提があったと思います。
低評価レビューを見て視聴を悩んでいる方は、これを念頭に置いて、何らかの形でチェンソーマンを映画ストーリー前まで履修した後に映画鑑賞することを個人的にはおすすめします。主人公のデンジがどのような半生と冒険を経てこの映画で扱うストーリーに至ったのか分かっていないと、厚みのない恋愛アクション映画のように感じてしまうかもしれないですね。
映画化された長期連載漫画作品が避けて通れない要素として、どうぞご一考下さい。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
