劇場公開日 2025年9月19日

「1期とは全く別作品という認識で臨んだほうが良い」チェンソーマン レゼ篇 Kotsさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 1期とは全く別作品という認識で臨んだほうが良い

2025年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

完成度が鬼のように高かった一期により、期待値マックスだった私は不満足でした。

過度に誇張された演出なのに、肝心のシーンで作画崩壊していくのが悲しかったです。一期の良いとこどりで、全体のトーンは控えめで、要所ではよく動くアニメを期待していました。
動体視力的にきついとの評判がありましたが、それよりもカクカクだったり、非常に分かりづらい構図で視点をぶん回すことで躍動感を作ることに逃げているシーンが多いと感じました。

一番共感しづらかったのが、演出が「デンジ君」視点なのか、「展開を知っている、漫画を読んだ観客」視点なのか、統一感が無かったところ。音楽を使ってのテンションの上げ方・下げ方がめちゃくちゃ不自然で、感情移入しづらいシーンが多すぎました。
音量も部分部分でまちまちで、せっかく盛り上がってるのにキャラが何を言っているのか分からないシーンもありストレス。。

一期の洗練された部分(特に永遠の悪魔編とかが色彩・タイミング・空間演出等大好きでした)を映画化にあたって期待していたので、残念でした。

Kots
ぱぴえるさんのコメント
2025年9月28日

こういう下げ評価って大抵一作品しかコメント残してないですよね?なんでだろ?
本当に同じ作品見たの?ってくらいに感性が鈍くて驚きました。

私も映画好きなので一期のアニメは高評価しているのですが(正直文句言う人が多い事に驚いたくらいです)…だからってレゼ篇の映画が一期の演出より下手なんてことはまったく無く、面白おかしく笑わせてもらって感動しましたけどね。最後は泣けたし。

ぱぴえる
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。