「良くも悪くも原作そのまま。戦闘面はすごく良かった。」チェンソーマン レゼ篇 うさぎさんの映画レビュー(感想・評価)
良くも悪くも原作そのまま。戦闘面はすごく良かった。
クリックして本文を読む
アニメ放送と劇場を比較するのは適切ではないんですが、気合いの入り方が全然違いました。アニメ放送でがっかりした人にもぜひ観てもらいたいです。今後、本当に余裕があるなら刺客編や銃の悪魔編なども劇場版で制作して欲しいほど、レゼ篇にとても満足してます。
肝心のレゼ戦はテンポが良く、爽快感もあってド派手な作画も込みで鑑賞していて気持ちよかったです。あそこの流れはまた映画館で観たくなるほどでした。原作だと意外とあっさりレゼ戦は終わってしまうので追加シーンがあるだろう⋯と期待してましたが、案の定戦闘の追加がされていて⋯もう感情が爆発しました。ただ作画の爆発が凄すぎて何をしているのかわからない部分もありましたが⋯⋯。
気になるところですが、戦闘シーン以外は原作に忠実過ぎるかなと思いました。オリジナルのシーンを付け加えても良かったと感じます。例えば次の悪魔の匂わせやなんでマキマがネズミのくだりを知ってるかを匂わせるシーンの追加など⋯今後のネタバレになるところなので、難しいところなんですけどね⋯。謎の殺し屋が女性を襲っていた追加は良かったです!
あとレゼの際どいシーンやパワーやビーム周りのギャグシーンが無駄に強く演出されていて、くどいと感じました。これはみんな「レゼかわいい、エロい」しか言わんわ⋯
と、ここまで書いてしまいましたが、パンフ買いたくなるほど楽しい映画でした。次は4DXで観たいと思います。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
