ネイビーシールズ ラスト・ソルジャーのレビュー・感想・評価
全6件を表示
予告編のとおり
子供を巻き込んだ戦争スリラー
アフガニスタン紛争終息間際、米軍の撤退に伴い現地の米国民も避難する中、逃げ遅れた宣教師家族の車を救助にシールズ部隊のヘリコプターが向かうが撃墜され仲間は戦死、奇跡的に生き残ったのがチーフのミルコ。タリバンの攻撃がら逃げるミルコは宣教師たちの車を発見、生き残っていたのは5歳の少女ゾーイだけだった。
かろうじて無線は通じているのだから、もっと早く援軍が助けにくればいいのに映画は1時間以上逃げ廻るだけのサバイバル・スリラー。
主演のマルコ役のジョニー・ストロングが初監督、脚本、音楽、メイク、特殊効果、編集と大活躍、余程、少女を助けるヒーローを演じたかったのでしょうね。劇中でもゾーイは「スーパーヒーローの話を聞かせて」とマルコにおねだりしていましたね。
想像通り子供を巻き込んだストーリーは緊迫感を増す為ながら、殺したら観客の怒り爆発だから、流石にタリバンも手を出さない。
せこいシチュエーションを講じた戦争ドラマだがハラハラ・ドキドキは止まらず観終わりました。
帝国の残骸
米軍のアフガニスタン撤退に伴い、逃げ遅れた宣教師一家を助け出す任務を与えられた米兵の物語。
生き残っていた5歳の女の子と2人で追手をまきながら、仲間と合流できそうな山頂を目指していく展開が続く。
序盤から会話シーンのテンポがやたら悪く間延びした印象。ちょくちょく挟み込まれるスローモーション的な演出も拍車をかける。
それでも、不自然に活躍したりするわけでもなく、落ち着きながらも子供らしさを見せるゾーイの存在感はグッド。敵に向ける勇敢さにはグッとくる。
村に着いてからは目の覚めるような展開。派手すぎずともミルコのゲリラ射撃は格好良い。…ってか繋がれてた訳じゃないのね。
また、帝国の残骸とは言い得て妙。外国に向ける敵意はもっともにも聞こえてしまうが、異教徒を…ってのはやっぱり共感できませんな。
一本筋の作品なので、途中飽きそうにもなったが、事が動き出してからは中々にアツく魅入らさせられたし、テンポさえよければわかりやすい作品としてかなりの良作だったかも。
いずれにせよ、中々に楽しめる作品だった。
「パパ」は違うでしょ
全6件を表示




