DIVE ダイブ 海底28メートルの絶望のレビュー・感想・評価
全5件を表示
ドキドキハラハラはするけど‥
女性2人がダイビングして洞窟に行くが、途中落石事故?があり、女性1人が落盤と共に海底へ沈み岩に挟まれ身動きが出なくなってしまった為、一生懸命助けようとするお話。
関係性のよくわからない2人がダイビング、事故
↓
事故で動けない1人が意識朦朧とし過去の記憶が再生されるが意味がよくわからない。
↓
動けない女性を助けようと頑張る女性。
だがうまいこといかず無我夢中になってしまい自らの命の危険を犯しながら必死に頑張る。
ハラハラドキドキ要素あり
↓
結局、助けに行った女性がなんとかして岩をどけ、地上へ上がる。
※助かるのはどちらかの夢で本当は亡くなってるパターンかと思いきやリアルだったらしい
↓
エンドロール
「えっ終わり?!」
が感想でした。
【不明点メモ】
・2人の関係性は?(姉妹??)
・父親に海に沈められそうになってたのはリアル過去?
・最後の空気だまりから地上まではどうやって浮上してきたの?死にそうだったのに…6mくらいならダイビング経験者は簡単に浮上できるものなの??
・空気だまりでの2人の会話はどれが実際の会話??
・丘の上の羊の意味??(幻覚?)
・なぜオンリーユーの曲が嫌い?(思い出の曲?)
・車壊れちゃったけど帰りはどうやって帰ったの…?
水辺の馬鹿力
未体験ゾーンの映画たちの貴重な海枠。サメが出てくることを祈って観ましたが、そこはかすりもせず。出てきたらもう少し面白くなったはずなのに…。
基本的には海底に落ちた姉を助けにいっては地上に戻って助けにいっての繰り返しなので、スリリングさもそこまででした。
姉妹の微妙な距離や幼少期の父親との関係性のトラウマだったり、挟み込まれる割には特別何も回収しないので、そこも映画としてはカツカツだったなと思いました。
妹が超脳筋フルパワーで車のボンネットが開かない事に腹を立てて車を崖から突き落とすシーンは笑っちゃいました。なんつうパワーだと笑
90分映画としてはギリギリで、60分くらいならまだ楽しめたのかなと思いました。貴重な海枠がこれでは集めれる客も集めれませんよトホホ。
鑑賞日 3/12
鑑賞時間 18:40〜20:14
座席 F-3
起きてよクソお姫様!!
ダイビングに来た姉妹だが、海中28mにて身動きの取れなくなった姉。何とか助けようと妹が奮闘する物語。
2人で旅行中だが、何となく盛り上がらない様子。この旅行楽しい?…はちょっと切ない。
そしてそして…この状況でも平静を保とうとする姉のアドバイスで頑張る妹。ワタクシも手順を覚えようとしたがドリュー同様タイマーのこと忘れてた(笑)
そして右下のタイマーはずっと表示してて欲しかったかな。タイムアタックみたいで観ている側に焦燥感を煽れると思うのだが(笑)
さておき、何をやるにしても八方塞がりになる展開はこちらも焦るし、そんな中でも諦めず何とかしようとする姿は応援したくなりましたね。
畳み掛けるようなピンチの連続は、粗ワンシチュエーション作品でありながら飽きがこない!
また、メイも助けられるばかりでなく…。
でも、結局あれは何だったのか?虐め?それとも特訓のつもり?いずれにせよダメですが。
兎にも角にも、希望が見えた所でまた絶望の淵に立たされる連続で、良い意味でこちらも息を切らされるような作品だった。
突っ込みどころは多々あったけど、 B級前提で3.5! それより、 ...
突っ込みどころは多々あったけど、
B級前提で3.5!
それより、
説明書きに姉妹の話と会ったのを忘れ、
何となく気まずいのは、
同性の幼馴染に対する恋ごごろを、
打ち明けられずにいるからかと思って見てました
姉妹だと気付いたのは、エンディングのテロップ
どうりで、お父さんらしき人が一人しか出てこない訳だ
父と娘の親子が、
娘の友達を誘って出掛けてるのかと思ってました
最近の車はねぇ…
ダイビング中に起きた岩の崩落により海中30mで身動き出来ない姉と、彼女を助ける妹の話。
人気のない断崖でダイビングをしていたら崩落が起きて、ケガはないけれど岩に挾まれ身動きできない姉と、浮上して助ける為の道具を調達に行く妹と…。
ちょっとポンコツ脳筋気味な妹と何か過去を引き摺る姉だけど、チョイチョイ挿まれる回想をみてもなんのことやら???
まあ結構引っ張ってくれたけれどそもそもバックストーリーが全然解らないしね。
とはいえワンシチュエーションで91分よくぞここまで頑張ったという印象。
全5件を表示