「これはファミリー層にお勧めです」映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5これはファミリー層にお勧めです

2024年12月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ポスターの天海祐希さんの作り物感がすごくて、実を言えば本作に興味を持てませんでした。「聖☆おにいさん」の方がヴィジュアルはずっと良く出来てるからそちらを観るつもりだったんですが、鑑賞前日の星を見てこちらに変更しました。それで良かったと思います。
本作はかなり子供向けですが、大人もほっとする作品です。お菓子は子供が喜びそうなアイディアが詰まっていて店の中が楽しいです。

紅子のキャラクターは案外天海さんに合っていましたが、長身でスラリとした人をふくよかにすると、すごく大きくなってしまい、余貴美子さんだったら良かったんじゃないかななんて感じました。
上白石萌音さんは誰だか分からなかった位ハマっていてとても良かったです。
大橋和也さんの先生も良かったですが、声のカサカサが酷く、聞いていてこちらが息苦しくなってしまい、トレーニングで改善できないかなと感じました。

あとは、強いてダメ出しするなら、
・駄菓子の名前の漢字が難しく、勉強できない雄太が「天晴れ」とかをよく読めたなと思いました。
・菓子職人の招き猫さんたちがミャーミャー泣くのは不気味でした。猫とは違うので、ニャハ、ニャハとかヨイセ、コラセみたいな掛け声の方が良かったかな。
・美術の講師のアドバイスがテキトー過ぎた。
・陽子のファッションセンスがあまりにひどい(笑)です。

ゆり。