「私の悪意は、永久氷結できるか?」映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 機動戦士・チャングムさんの映画レビュー(感想・評価)
私の悪意は、永久氷結できるか?
幸せは ひとりでは 歩かない
別の不幸せと 進んで歩いてる
だから このどん底の横には
喜びの朝だって いるのさ
SION 「マイナスを脱ぎ捨てる」
ヒトに7つの大罪ありといいますが、私は私の罪を贖えるのかしら。
何故か、よどみちゃんに惹かれます。元気玉より悪意玉に、ワクワクすっぞ。強欲の赴くまま、奔放に振る舞う姿に、むしろ清々しさを覚えます。で、私に搭載された強欲は、赦しと救いも、欲しがっているわけです。
私が欲しいものは、私を何処に連れて行くのかしら。私が願うものを、私は使いこなすことができるのかしら。
紅子姐さんですら、読めないその結末を、私が知るわけないですね。因みに紅子姐さんこと、天海祐希ですが、できない自分を自覚しているからこそ、できる自分をいつも探しているそうです。真似できるかなぁ。
おそらく私が、紅子姐さんの虹色水飴に出会うことはないでしょう。それでも私が望むものは…。
目の前にある幸運を、生かすも殺すも、私次第ってことですかね。紅子姐さんになりたい私と、よどみちゃんになって、他者の悪意をあざけ嗤いたい私がいます。(かなり、います。)…どうしたらいい?。
先ほどの、私が敬愛するSIONの唄には、続きがあります。その続きを、締めの言葉とさせていただきます。
風に鳥に なれるわきゃあない
だから 這ってでも 行かなきゃよ
動かずに 抜け出せる
贅沢な トンネルはない
マイナスを 脱ぎ捨てる
新しい朝を つかまえる為に…
コメントする