「ほっこりする映画でした。」映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 結梨さんの映画レビュー(感想・評価)
ほっこりする映画でした。
クリックして本文を読む
アニメを全て履修した上で観に行きました。
オリジナル要素もたくさんありましたが、概ね原作をリスペクトした丁寧な作りでした。
虹色水あめがメインストーリーっぽかったですが、感動で泣けました。
映画後にパンフレットを読みましたが、見逃していた美術品がたくさんあったので、大きなスクリーンで何度も見に行く価値はあると思います。
アニメでの人気回がちょこちょこ出てくるけれど、全ては見せないのが逆に上手いと思いました。映画きっかけでアニメ見る人もいそう。
気になった点としては、陽子はよどみに頼ることになり悪意を吸い取られましたが、その後普通に本郷さんと楽しそうにしていました。よどみゾーンは怖さはあったけど実害は少ないのでは?と思ってしまいました。
たまに原作で出てくるバッドエンドを映画の実写化でやってしまうと本当のホラーになってしまうので仕方ないのかな。
あとは等々力先生がそもそも陽子のどんなところに惹かれたのかがよく分からず、惜しかったかなぁと思います。
全体的には大人にも子供にもおすすめできるほっこり映画で良かったです!
コメントする