六人の嘘つきな大学生のレビュー・感想・評価
全130件中、121~130件目を表示
切り抜き
1万人もの応募があった企業の採用試験の最終選考に残った6人の大学生の話。 最終選考は1ヶ月後にGDで行い、全員受かる可能性もあると告げられて、皆で定期的に集まり対策を練ろうとなって始まって行くけれど、最終選考10日前に6人にメールが届き、採用は1人、ふさわしい人をGDで決めるという当日の議題が示されて巻き起こっていくストーリー。 15分毎の投票形式が採用されて、どんなディスカッションになるのかと思ったら、封筒から流れが一転、白々しいリアクション合戦になっていく。 個人的には… いやいや誰を採用するかを決めるのはあくまでも企業ですよね? そして8年後、妹は何がしたいの? 交流も無かったのに今更? 一企業に何言ってんだこいつ? そもそも内定者の決定は企業ですよね?に戻る。 怪しい人が次々と変わっていく話しの流れは悪くないけれど、ご都合主義とツッコミどころ満載だし、設定と展開がひど過ぎてまるでのれなかった。
浜辺さんと赤楚さんのファンには薦められる
時間が出来たので、3回目行ってきました。 いや~改めて思ったが、浜辺美波さんは美しい。それだけを見てきました。(笑) 個人的には大学生役の時より、社会人7年目(?)の役の方がお気に入り。 アップが多いので、見いってしまうけど、完璧に美しい。 でも美しさだけでは大ヒットもしないし、女優評価が上がるわけでもないし。 大女優になるには実力はモチロン、作品に恵まれると言った運も必要ですね。 ✳きっと『こんなコメント書いてて、恥ずかしくないのか、コイツ?』って思ってる方居るだろうなぁ?とか、思いながら書いてます。(笑) ------------------------------------------------------------ 2回目、見てきました。 一昨日は浜辺さんだけ見てた気がする。 今回はちゃんと見た、気がする。 前回は、声が大きすぎる。舞台ではないので、演技の方向性が有ってないと、学芸会のようになってしまうと凄く感じた。 (監督の嗜好なのでしょうが) 今回はきちんと見た。原作とは結構違っていたが、映画という尺を考えると、綺麗に纏まったと思います。 ただ衣織に関する封筒の中身、映画版だったら何が書かれていたのかが気になります。 ぜったい原作とは違うと思うのですが・・・? ------------------------------------------------------- 大きなスクリーンでお二人を2時間 堪能出来ます。 まぁ、それだけかなぁ? でも、浜辺美波さんファンの私としては ☆5です。\(^_^)/
小説とは異なる構成になってたらしいですが…。
小説とは異なるストーリー展開に なっているとざわついてましたが、 私的にはまだ小説未読の状態でしたので 割りと楽しめました。 いつも、原作を読まずに映画から 入り面白ければ、 後追いで読む派なのですが…。 物語は、一流企業の就活が 主な話でしたが、 選考方法が一癖ある会社で、 変わった方法で最終選考を 行います。 その参加者の中に、 とある思いをもった人物が ある計画の為に、 罠を仕掛けて混乱に巻き込むみたいな ストーリーでしたね。 首謀者が二転三転し、 皆が怪しくみえてきて 解決したかと思いきや また、二転三転する展開は なかなか見応えありましたよ。 予告はちょっと怖い感じを 匂わせてますが、 怖く無いので安心して観れますよ。
面白くて感動的でしたが、モヤモヤ…
さすが優れた原作だけあって、かなり見入りました。 映画としても、映像の構成など相当な工夫が感じられたし、質も良かったので、満足できたかと思うところなんですが、色々とモヤモヤするところが・・・ そもそも就活を描いた作品に興味なんてないというのが正直なところだし、多分そこにはリアルなんてものはないと思っているわけで、まぁおもしろければいいかなと思いながらの観賞だし、この作品も面白かったから良かったのですが、完全に脚色された劇作品だなという認識にしかなれず、イマイチ作品に浸りきることができなかったのですが、それでも感動はあったので、逆にある意味凄いのかなーと。 とはいえ、この会社がヤバイと思ってしまうし、どうやって画像を撮ったのか─まぁ多分ホントは違う日だったんだろうけど、人事の人はどうなったのかとか小生意気の新人社員やちらちら覗く上司などの含みとか一体何だったのかとか─勝手に想像していればいいことなんだろうけど、謎解きのような作品の割にはこまかいところのツメが甘いような気がしました。別に完璧な筋を求め訳じゃないんですが、神々しいIT企業だけが何事もなかったようなオチにちょっと、モヤっとしただけです。 演者も、良かったけど、うまい感じですねぇというふうにしか・・・ いろいろ言っちゃいましたが、素直に楽しめた作品ではありました。
序盤の就活の雰囲気はすごく良かったけど
序盤の10分くらい、就活の雰囲気はリアルで気持ち悪さがしっかり表現できていました。しかしグループディスカッションになると、テンポが悪くパッとしませんでした。真相の部分は伏線が張り切れてないのに、伏線風のナゾのシーンが多く勿体なかったです。
容疑者が二転三転するのは面白い
就職の最終選考の場なのに、隣の部屋でプロセスを観ているはずの採用担当の社員が、騒動を放置しているという設定に、ちょっと無理は感じつつ、容疑者が二転三転するのは面白いと思いました。 ただ、所詮、学生のすることレベルを意識して物語を作ったのか、大人の社会のようなドロドロさがなく、とんでもない悪人もおらず、考えてることや、動機も根深いものでもなく・・・ その為、最後のネタ晴らしも、ちょっと物足りなさを感じました。 最終的に内定した人が、本当は、ヤバい過去を持った人で、あの出来事の裏には、誰も知らない、もっと恐ろしい事実があったみたいな、さらに捻った続編があったら面白いと思います。
犯人の動機が推理でどうにかできる話ではなかった
内容や展開はとても良く、最後の真犯人解説までは中々だと思っていた。 しかし、最後の犯人のネタバラシとその動機で「分かるけど、それでここまでやる?」と思った。 自分も就活したから共感できる部分もあるし、 「人事は一体何を見てるんだ」と思うことはあったが、 それにしてもやり過ぎ。。 正直期待し過ぎたか、ちょっと残念😢
脚本が浅はか
映画の中にあった『浅はかだよって』台詞はこの作品そのもの。映画の中の話が無理くりで素人が書いたレベル、演技がそこに合わせていて苦しかった。 前半の会議室に閉じ込められのやり取りが特につまらなく、映画のCUBEを思い出した。 2.0の気持ちが3.0に昇格した理由は(笑)チープな脚本なりに後半はなんかかんかそれなりに楽しめたからである。 今週1番期待してた作品にガッカリ、期待はずれ。
全130件中、121~130件目を表示