「長澤まさみの七変化と神出鬼没な宮澤エマ」スオミの話をしよう ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)
長澤まさみの七変化と神出鬼没な宮澤エマ
クリックして本文を読む
面白かったんですが、人に薦められるかというと微妙です。本作は舞台だったら最高ですね。長澤さんの瞬時の豹変ぶりに観客は拍手喝采でしょう。
舞台はライブなので、役者をいかに輝かせるか、演技で魅了するかに重点を置くでしょう。でも映画だと演技だけでなく設定、ストーリー、映像、音響も気にします。
松坂桃李さんも瀬戸康史さんも上手です。戸塚純貴さんも良かったです。西島さんはキャラクターがあまり面白くなかったです。デキる男が妻に逃げられてショックを引きずっているとか、二枚目なのにクセ強めとか、何か特徴があればよかったなと思います。要はもっと変な西島さんが観たかったという事です。
5番目の方は、キャラに対して芝居が重々しく、例えば西村まさ彦さんや段田安則さんだったらもっとセコさが出せたかもと思います。
スオミはなぜ5回も結婚したのか、恋多き女だから?生活の安定を求めて?金が欲しかったから?ダメな男たちの理想の女性像を演じる菩薩のような女?映画だとやっぱり納得できる理由が欲しいです。
コメントする
しろくろぱんださんのコメント
2024年9月19日
共感ありがとうございます。
本当に舞台のような映画でした。
桃李くん瀬戸さん戸塚純貴くんおもしろかったです。
結構、天然のエンケンさんも可笑しくて笑いました。