キングダム 大将軍の帰還のレビュー・感想・評価
全572件中、61~80件目を表示
自分には合わなかった
衣装や小道具が常に綺麗すぎる 全員安っぽい
メイク感がありすぎる
劇中音楽が必要以上にエモーショナルで感動をBGMに頼りすぎてて冷める
途中途中明らかにダレる
ワイヤーアクション丸わかりの挙動が古臭くてダサい
同じカットを行ったり来たりしがち
信と王騎の二人での騎乗シーンは特に陳腐
戦闘中にキャストが棒立ちする時間が多すぎる
信の叫ぶセリフが不明瞭
気になる点が多くて集中できず、時間が長く感じてしまった
王騎と龐煖の一騎打ちのシーンは迫力あった
大沢たかおは本当によかった
大沢たかお★★★★★
真のリーダーシップが描かれた大作!
映画館の大画面と大音量がマッチする映画でした。
王騎将軍が信に対して、戦術だけでなく、大将軍としての心構えや覚悟を教えていくシーンが印象的でした。
信が成長し続けるための指針となり、精神的な成長を促し、最終的に信を大将軍へと導いている姿は現代社会においても真のリーダーシップそのものだと感じました。
王騎将軍の過去や内面の葛藤も描かれ、彼がただの無敵の戦士ではなく、苦悩や悲しみを抱えて乗り越えながら強くなった人間であることも魅力だと感じました。
原作を超える程の感動はないが良作です。
2024 61本目(劇場13作目)
一番の傑作でした
リーダーとしての姿とは。。。
劇場版もついに最終章。今作は王毅将軍の過去と現在に続く因縁、そして未来への想いを描いた原作でも人気のあるエピソードで、その中でも王騎と、龐煖(ほうけん)によるアクションシーンは原作に忠実な映像表現となっていて圧巻の迫力で私は興奮の連続でした。
王毅将軍1人の言葉が何万人という人の気持ちを動かす。。。
“リーダー(将軍)”という存在が持つ言葉の力はすごいなと実感しました。どんな状況であってもその立場に見合う行動をとり続ける覚悟と責任について考えさせられました。
そしてその覚悟と責任に到達したものだけが見ることができる”景色”の対比が鮮やかに描かれていました。
そのため、1作目から鑑賞し内容を把握したうえで本作を見たほうがよりその覚悟と責任の感じ方が変わるように思うので是非過去作から見ていただきたいですね。
現在、起業家として複数の事業を展開する経営者として活動していますが、そんな私を形作り続けているのはメンターからいただいた多くの”言葉”です。そんなメンターと将軍が重なって感じたのでより感情移入したように思います。
娯楽大作の見本
エッ⁉️最終章じゃないの⁉️
まーた私の天邪鬼な一面が‼️高評価なこの4作目「大将軍の帰還」なんですが、全く感動できなかった‼️1〜3作目は面白かったし、この4作目もアクション映画としては良く出来てると思います‼️ただそこまでこのシリーズに思い入れは無いので、シリーズを通してそんなに出番が多くなかったような大沢たかおの王騎の最後が描かれてもそんなに響かなかったのかもしれません‼️なんかこの4作目は大沢たかおと吉川晃司と新木優子の因縁を無理矢理2時間30分に引き延ばして描いているような印象‼️大沢たかおと吉川晃司の対決は見応えありましたが‼️本当にこれで最後なんでしょうか⁉️結局、信たちは負け戦となり、自分たちの国へ帰ったシーンでTHE END‼️これで大団円⁉️カタルシスもまったくない‼️そして結構ほったらかしのキャラが多いような気がします‼️漢字が難しいので、役者さんで言うと、橋本環奈、長澤まさみ、山田裕貴なんか別に出番なくてもよかったような扱いになってる‼️小栗旬もこの4作目だけだとなんとも印象が薄い‼️まぁ例のごとく主役の俳優さんもワンパターンの演技で4作を通じて全く成長してる気配すらない‼️原作に忠実に映画化するのもいいんですけど、やはり膨大な量の原作を映画化する場合、映画用に原作を改変することも必要じゃないかと‼️そうじゃないと20作くらい製作しないといけなくなりますよね‼️そこまで持たないでしょう、人気が‼️
必殺!シンバルキック!
今回は信というより王騎将軍の大沢たかおが主演という感じでこれまた見応えがあったと思う。
ただこのシリーズ2作目以降はアクションが主体となる構成で歴史モノにある外交や内政など政治的な面やアクションシーンでもリアルな戦術的な面が乏しく、人間ドラマのストーリー性もあまりない。
アクションアクションの連続すぎでせっかくの出来の良いアクションシーンも心が動かない、音楽も余計に壮大すぎて全体的に響かない。
辛口な評価になってしまったが今作に関してはそのアクションでなぎ倒し、また王騎将軍を主人公とする事でそれなりのストーリー性もあり良かったと思う。
吉川晃司も存在感があった、吉川ファンなら絶対見逃してはいないと思うがシンバルキックを彷彿させるかかと落としはファンにとってはめちゃくちゃ嬉しい演出だった、分かるかな~自分だけかもしれませんが、、、。
まさか泣かされるとは
影の立役者
キャスティングと役者が素晴らしい
全572件中、61~80件目を表示