「大沢たかお演じる王騎の再現度が限界突破!」キングダム 大将軍の帰還 かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
大沢たかお演じる王騎の再現度が限界突破!
クリックして本文を読む
話は原作でも好きな場面なので文句なしに面白かった。序盤からホウケンにボコボコにされてからの離散。「こんなつえー奴にどう立ち向かうんだ?」と絶望感で一気に引きこまれる。王騎とホウケンの一騎打ちも迫力があり、コレは映画館で観て良かった。
そしてとにかく大沢たかお演じる王騎の再現度が凄まじい。回を重ねるごとにだんだんと再現度が上がり、今作でいよいよ憑依したって感じ。癖の強いキャラを見事に演じ切った大沢たかおに拍手を送りたい。私が今まで見た実写化映画のキャラの中でNo1の完成度だった。
最後は「大将軍の帰還」の意味が分かるラスト、タイトル回収が綺麗ですっきり。王騎の出番は今後無いのは残念だけど続編に期待したい
コメントする
みかずきさんのコメント
2024年10月5日
はじめまして、みかずきです
フォローありがとうございます
私の方からもフォローさせて頂きます
私、10年程前からキネマ旬報、kinenote、yahoo検索などに映画レビューを投稿しています。現在の目標は2回目のキネマ旬報採用です。
こちらのサイトには2022年2月に登録しました。
宜しくお願いします。
本作、王騎役の大沢たかおの独壇場でした。
肝心の信、えい政はまだ若いので、彼らが王騎のような強者になっていく姿を是非観たいです。続編に期待します。
ー以上ー