「キャスティングと役者が素晴らしい」キングダム 大将軍の帰還 saiko *さんの映画レビュー(感想・評価)
キャスティングと役者が素晴らしい
漫画を読み込んでいる私でも、全く違和感なく作品世界に没入できたのは、やはり大沢たかおさんの存在が大きかった。
彼の圧倒的な存在感と周囲を包み込むような独特の空気感。それでいて観る者に反発を感じさせない説得力は、一体どれほどの研鑽を積んで培われたものなのでしょうか。その役作りへの情熱と努力に、ただただ敬服するばかりです。
山崎賢人さん演じる信の青臭さと無謀なまでの猪突猛進ぶりもまた、実に巧みで観る者の心を掴んで離しません。特に王騎との対峙シーンでは、あの絶妙な圧力バランスは見事としか言いようがありませんでした。信の未熟さと王騎の底知れない深みが互いを引き立て合い、まさに息をのむシーンの連続。
そして、非常に難役であった羌瘣を演じた女優のアクションには、心底感動させられました。とんでもない身体能力に裏打ちされた、非の打ち所のない戦闘シーンの連続は、まさに圧巻の一言。その華麗で力強い舞で、物語の緊迫感を一層高めてくれます。
観賞中は文字通り息つく暇もなく、スクリーンに釘付けでした。
原作が持つ圧倒的な人気。それゆえに高まる期待に応え、原作ファンをも唸らせるどころかさらに深化させた世界観と、キャスト陣の熱演が織りなす極上のエンターテイメント体験に心から感動しました。
コメントする