「期待してたけど、ざんねん。」キングダム 大将軍の帰還 あやちさんの映画レビュー(感想・評価)
期待してたけど、ざんねん。
大沢たかおさんで成り立ってました。
要潤さんもすごく良かったです。
戦闘シーン、帰還シーンは良かったです。
予備知識としてアニメは拝見してました。
初見だとやや混乱するかもです。
以下、不満点
・全体的に構成と説明不足が残念でした。とにかく回想でブツ切り感。
・まず、冒頭のダイジェストシーン不要。
2のようにナレと勢力図と戦況図で良かったです。なんで変えた?
・新木優子さんの役作りする気ゼロが一番残念。
美髪すぎ、腕細すぎ、甘ったれた話し方、腕は剥き出しで無傷、アクションできない、コスプレ衣装が安そうでリアル感ゼロ。
役作りは長澤まさみさんや清野さん見習ってほしかったです。
とても六大将軍に見えず、王毅将軍と並ぶとさらに違和感。キョウのシーンが回想で出される度、冷めました。
映画は嫁じゃなくて妹設定程度が良かったです。
・村娘のお祈りシーン長すぎ。尾頭の子だけ死の瞬間に振り向くくらいで良かった。
・佐久間さん、ボソボソ話してるだけ。
カイネの生真面目さを感じずただ全部ダルそうなだけ。
・モウブを援護しに行くシーンは、モウブの短絡ミスにちゃんと王毅が援護をみんなに宣言して、援軍に行くべき。一瞬で援軍到着だった。
・王毅が打たれる矢のシーンとホウケンの剣のシーンをなんでスローにしなかったの?矢で一瞬の気を削がれて、ホウケンに刺されるんでしょ?同時に刺されてたらまじなんなのか意味わかんない。
・山崎賢人さん演技が残念に戻ってた。
アクションシーン封じられて2のような良さが出てなかった。
・昌文君、顔芸やりすぎ。最後の最後に笑わせにきたと思った。
・エンディング。全部英語はさすがにない。
ミスチルか宇多田さんに依頼すれば良かったのに。