「大河ドラマと歴史モノが苦手」キングダム 大将軍の帰還 taketakekiさんの映画レビュー(感想・評価)
大河ドラマと歴史モノが苦手
クリックして本文を読む
歴史の教科書読めば、大抵の偉人は最後に非業の死を遂げるからオチが分かっている歴史モノって見る習慣が無くて、シリーズものだと知ってはいたけどキングダム上映後にある映画が目当てだったので、そのついてで鑑賞。
いやー、こんなに面白い映画とは思わなかった!主役の大沢たかおと吉川晃司( だよね?)の息もつかせぬ格闘シーンに感服しました。
一瞬、大沢たかおが劇団⭐︎新感線の古田新太の裸サムライに見える所があったが、それは私の心が汚れているせい? でも、口調とか似てなかった?
大沢たかおが腹を刺されてからが長い長い。キン肉マンとか男塾みたいに腹は刺されたけど急所は外れたとかいう展開になるかと思いハラハラしました。
大沢たかお大将軍は死んでいるのに、何故にサブタイトルが「大将軍の帰還」なのかの疑問だったが、タイトル回収するのはモブキャラ扱いだった本当の主役、山﨑賢人。
今まで、出番がなかった鬱憤を晴らすが如く300< スリーハンドレッド>のラストシーンみたく絶叫するシーンのカッコいいたらこの上ない。最後に見せ場があって良かったね。
続編も計画されているそうで、次回は山﨑賢人は大活躍する事でしょう。万人にお勧めの映画です。
コメントする