「大沢たかおのオウキ将軍が全て」キングダム 大将軍の帰還 れんれんさんの映画レビュー(感想・評価)
大沢たかおのオウキ将軍が全て
この映画を待ちに待って鑑賞しに行きました。
大沢たかおのオウキ将軍が見たくて観に行ったと言っても過言では無い。
結論から言うと想像を遥かに超えた。
大沢たかおのオウキ将軍がこの名シーンをどう演じるかが気になって予告のセリフだけで鳥肌だったけどいざ観ると感動を通り越して映画の中の世界観に引き込まれてしまった。
もうオウキとホウケンの合戦シーンだけでも2000円払って映画館に観に行く価値はあるのでもう一度観に行く予定ですが気になる点を少々上げると
①大好きな羌瘣のトーンタンタンまた飛びすぎて違和感。清野さんの演技やアクションシーンは凄く良いし好きですが羌瘣の呼吸を深く落とすシーンや『恐れるな舞うぞリョクスイ』あのセリフからホウケンとの神を宿す者と堕とす者の対比が無かったのが残念すぎる。(オウキのバトル中の羌瘣のセリフに繋ぐのに必要でしょ)尾弟の死ぬ前の村の女のシーン省いて(正直いらないし何回もしつこかった)羌瘣のとこちゃんとやって欲しかった。
②李牧の小栗旬はイメージ通りで文句なしだけどカイネが酷すぎる。この女優?知らないですけどセリフ棒読みで酷すぎます。寧ろカイネの存在無くして李牧一人でも良かったレベル。
③キョウ役の新木優子って人もただの女ってだけで重要な役なのにため息出る程残念なキャスティング。少しのアクションシーンもスローで誤魔化すは腕はぷにぷにで楊端和役の長澤まさみとは雲底の差。
④最後に高嶋演じるショウブンクンのオウキの死を知り泣くシーンなのですけど痙攣が酷くて(しかも体感15秒位?)興醒めしてしまった。
この映画は大沢たかおがメインなので他のアラは目を瞑れる程良かったので気になる方は映画館で見る事をお勧めします。
良かった俳優→大沢たかお、要潤、吉川晃司、三浦友和の息子
残念だった人→新木優子、高みの見物の学芸会軍団(小栗除く)