「サブタイトルの大将軍の帰還が何でそうなった」キングダム 大将軍の帰還 カツラギさんの映画レビュー(感想・評価)
サブタイトルの大将軍の帰還が何でそうなった
クリックして本文を読む
大将軍の帰還はもちろん王騎将軍であり、死んでも相手に首を取られず、ちゃんと体全部が都に帰って来た。生きてじゃなくても帰って来た=帰還、大将軍の帰還なんだとタイトルの意味分かったわ。
良かった大沢たかお。良かった吉川晃司。二人の決闘シーンのアクションはなかなか他にはないものである。
最初に清野菜名が吉川晃司に挑む対決シーンもワイヤーアクションがどうのこうの言っても、映画最初のつかみのシーンとしてぐっと引き寄せられた。早々と主役山﨑賢人が気絶したのも霞む清野菜名の殺陣で良かったです。
決闘の途中に挟まれる回想シーンは、ある程度原作を読んでいるところだったので、泣かされました。新木優子さんのキョウは弱いって思ってたけど悪くなかった。周りの女優陣良すぎ、合いすぎです。今回だけはもったいないと思った。
そして次回作やれるのか?というくらい大沢たかおの将軍の穴は埋まるのだろうかと思わせる怪演がないかと思うと本当に次はないかと思わせる今回の話だったと感じました。
コメントする